そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

春告鳥

2016-02-22 11:45:19 | そのままガーデン
2月22日 季語 榛の花 (はんのはな)


ウグイスの初音、聞きました。
朝、6時50分。
トーストをたべていたら。

ケキョ、ケキョ…
ホーケキョ.ケキョ。

たよりないけどかわいらしい声でした。
真似てみました。
春を告げる鳥、ウグイス。


春になったんだぁ
何かいいことあるかな。


気分を変えて。
この木なんの木?



切った枝から新しい枝。



根元にも。




実がぎっきり。




一年でかなり大きく育ちます。






榊です。
お稲荷さんを守ってくれています。
ありがとう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿