そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

フォト俳句

2016-02-21 18:10:57 | そのままガーデン
2月21日 追加




図書館の窓の明かりやけふ雨水 肇





イメージと違ってしまいました。
もうちょっと遠くで、ほのかな明かりを
撮りたかったです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フォト句 (金子)
2016-02-21 22:28:26
いい写真ですね。空の色が素敵です。
私の句を添えていただきありがとう。雨水の頃は図書館にいても、真冬と違って、窓が明るく感じられるという句です。しかし、俳句は作者の手を放れると、独立して、解釈は読者の自由ですから、この写真のようにとっても問題ないです。むしろ作者と違うとり方をしてもらうのは嬉しいです。
返信する
Re:フォト句 (skmrx243)
2016-02-23 17:42:49
金子さん。
俳句の読み方には、その人の思いがでるのかもしれません。
声に出して読んで最後の、けう雨水、がぴたっとはまって素敵U+2661と思いました。
返信する

コメントを投稿