そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

手作りスプーン

2015-10-20 08:35:42 | 手作りカトラリー
10月20日





ピーナツのような形。
なんでしょう?


持つところは細かく刻みを入れました。
握りやすいようにころんと太めに。


赤ちゃん用のスプーンです。
私が小さな頃は言いました。
おしゃじって。


孫に使ってもらって、改良します。





こちらは?
似たようなピーナツ形。


箸置きかな。
いえいえ、同じくスプーンです。
アイスクリームを食べるためのもの。


カップ形のアイスクリームを買うと
薄い木のスプーンがついてくるでしょう。今はプラスチックが多いかな。


木のスプーンで食べる。
手に優しい、くちびるに触れたときに
味をじゃましないかたち。


うまく掬えるか、試してみます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿