そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

好きな器

2022-07-26 07:00:00 | 大切にしている物
7月26日季語 草むしり


藍色の好きな器
蔵の整理をしていて見つけた器


直径15センチの小鉢
器のゆがみがいい



中の模様


底の作り
手作りだろうと思うけど
いつ頃の物かもわからない
表面にぽつぽつとある黒い点も味がある



酢の物を入れたり



サラダをたっぷり入れたり
なんとも使いやすい形とサイズ
お料理をおいしそうに見せてくれます

「ウチ、断捨離しました!」
のテレビ番組で同じ器が食器棚に並んでいました
古い家を引き継いだ断捨離トレイナーの方が
この食器好きで使っているんですよ、と
同じだ!!とうれしくなりました




洗った食器の色と形がいいなと写真を撮りました
私は青いものに心を惹かれます

今日もいい日になりますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿