そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

春の恵み

2016-04-24 20:02:47 | そのままガーデン
4月24日 季語 霞草



白木の芽とタラの芽、いただきました。
やっぱり天婦羅でしょ。
春の恵みは美味です。



ヤマボウシ。
るんるん、遊んでいるみたい。



ホウチャクソウ見つけました。



ニリンソウ、一番花です。


今年初めての草刈りをしました。
草刈り後はタンポポが散らばって
オブジェのようになりました。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天婦羅ですか (nampoo)
2016-04-24 20:31:33
こんばんは。
白木の芽は初めて見ました。
やはり天婦羅で食べるのですか?
タラの芽天婦羅は大好物ですから、よく買って来て食べています。
ヤマボウシの蕾愛らしいですね。
ホウチャクソウ開くのは秒読みですね。
ニリンソウ清楚な花です。

「南風」読んでいただけることとても喜んでいます。
ありがとうございました。
明日、仲間と反省会をしますので、
そのままガーデン様のことみんなに披露させていただきます。
返信する
紹介 (そのままガーデン)
2016-04-25 10:01:44
南風会の皆様にご紹介いただけること、
とても嬉しいです。
電話に出られ方にもどうぞよろしくお伝えください。

私の住む場所が分かり、
nampooさんの地域と花の咲く時期の違いがお分かりいただけると思います。

「下重暁子のエッセイ教室」で2年1冊、私も本を作っています。
いつか南風会の皆様に読んでいただきたいです。
返信する

コメントを投稿