そのままガーデン

雑草を生かしてガーデニングしたい。時間をかけずに庭を楽しみたい。自然そのままの庭の記録です。

雪のような雨のような

2014-02-04 08:43:37 | エッセイ
朝8時半。

雨のような雪のような、しずしず
降りました。





やっぱり、雪。


うーが  3

そして最後に必要なのは、ストーブと煙突だ。

ヤフーオークションで探す。

ストーブは新しいものを買った。

煙突は何度か入札して7700円で落札。

出品者は4キロ離れた所に住む人だった。

取りに行くために住所をグーグルマップで調べると家が現れた。

シンプルな茶色の壁の家。

玄関までにはレンガが敷いてあり、らくだの置物がある。

私好みの家を見たくて、夫と車で行く。

40代の男性が丁寧に煙突を運んでくれた。

「新しい煙突にしたので助かります。まだ十分使えると思います」

「作業小屋を建てるのでそこで使います。ありがとうございます」

お互いにうれしくエコでもある。

新品で買うと三万するものだと夫は満足している。

買い物は終了。

オークションに時間を費やし、電線を埋める穴を掘る労働もし、20万の節約だ。

その後、大工さん3人の丁寧な仕事で工房は完成した。

ところがストーブがまだつかない。

防災対策が必要で、出費もかさみそうだ。

完成祝いはまだ先だ。

                         おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿