ブラウス大好き ヨークシャー犬大好きな女の子の独り言

女の子はかわいい白いブラウスにミニスカートがいい

インフレへの足音

2008年06月13日 | Weblog
東南アジアどの国でもものすごいインフレです。政府は景気を犠牲にしてでもインフレ対策に乗り出しています。中国、ベトナムなど株価はそのため急落。アメリカもドル防衛には入りました。ドル高はインフレ対策です。もちろん景気には悪影響です。それでもインフレ対策に趣を起き始めています。日本も円安で喜んでいますが、これ以上の円安は輸入物価の上昇を招きますね。諸悪の根源は原油高、もうここまでくると行くつくところまで行くしかないですね。たださすがの中国経済もおかしくなりつつあります。原油高も八合目だと思いますが、もっと環境エネルギー政策に力を入れないといけないですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベトナム大好き)
2008-06-17 13:39:08
相変わらずベトナムはインフレが収まりませんね。
高金利政策継続中です。

コメントを投稿