ブラウス大好き ヨークシャー犬大好きな女の子の独り言

女の子はかわいい白いブラウスにミニスカートがいい

新型コロナウィルスCOV19のワクチンどうするか

2020年10月23日 | Weblog
ヨーロッパ感染爆発2波だ3波だと騒がしくなってきた、とっととロックダウンでも何でもやればいい。面白いのは今回は国と地方自治体が対立、地方は経済が疲弊してロックダウン反対。ヨーロッパの政治は日本より遥かに成熟しているのに未だに何も学んではいない。死亡率を見ればわかる、国によるが4、5月の20分の1だよもう死んでいない、活動的な若者に検査数が増え陽性者が増えただけ、日本も同じ。
さて新型コロナウィルスCOV19ワクチンであるが結論から言うと私は絶対に打ちません、なぜならインフルエンザの三分の一以下の毒性のこんなもののために未知のワクチンなんか怖くてできませんよ。40才以下では誰も死んでいない(20代お相撲さんは糖尿病ケトアシドーシス、30代死者全員持病によるもの)若い人誰も死んでいないのにこんなもののために副作用で重症者や死者が出たらどうするの、国が責任持つようだけれど。私はワクチンを全否定するものではない、ワクチンは人類が発明した医学史上最高の発明です、確かに子宮頸がんワクチンは重篤な副作用が出ています、しかし将来の癌抑制に貢献することがわかっている(ワクチンを使ったからといっても全員が将来子宮頸がんにならないわけではない)将来にわたり数万人が助かると言われています。
コロナワクチンは日本においては本当に必要でしょうか?BCG説にせよ集団免疫形成にしろ、アジア人遺伝子によるものにせよ日本人の多くはすでに免疫活性が高まっているのではないでしょうか、さらに新型コロナウィルスCOV19すでに弱毒化しているとみていますが、それより日本人の多くはすでにワクチンを使用した状態にあると思います、ワクチン使いたい人はご自由に、マスクのように強制は怖いな。ただ外国旅行は多分ワクチン証明が必要になると思います、もう当分海外旅行は無理ですね少なくてもあと5年は、まあいいか。

ワクチンそのものより付加添加物の方が危険であると言われています、アジュバントなど添加されていてピュアなワクチンなんて存在しません。よく使う薬で最も安全な薬は何かわかりますか?リドカイン(キシロカイン)です。局所麻酔薬、多くの人は一度あるいは何度も使ったことがあるはず、赤ちゃんに使っても何ら問題なし、しかし昔死亡事故が起きました、しかし原因はリドカインではなく中に使われていた防腐剤によるアナフィラキシーショック、なので今は防腐剤など何も添加されていません。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (kohi)
2020-10-24 11:10:44
ヨーキーさま
 コロナワクチンに疑問を呈しながら、ワクチン自体はご自身の意見を正当に評価をされていて、いつもですが信頼できる文章だと思います。

ひとつ確認させて下さい。 
 ❝40才以下では誰も死んでいない(20代お相撲さんは糖尿病ケトアシドーシス、30代死者全員持病によるもの)❞についてです。
 本日、東洋経済のネット発表で死者数 20代2名・30代6名ですが、それを踏まえてわかる範囲を記載したものですか?、東洋経済以外のデータを引用されているのですか?教えてください。

 ヨーキーさんの投稿ですが、Facebookでシェアしても不快ではないですか?

 ヨーキーさんの文章でいつも自分の考えを、整理させて頂いています。

ありがとうございます。
Unknown (ヨーキー)
2020-10-24 12:12:11
こんにちは、データについては得られるデータを総合的にして判断します。東洋経済さんは早くデータをまとめようとしているので後ほど修正する方法をとっているようですね。科学者たちも都道府県により発表されたデータに均一性がなく将来科学的に分析するのに困っています。例えば重症者数は東京都が正しいのですが、他県は厚労省ガイドラインに従っているために正確ではありません。死者数はもっといい加減、癌であろうが心不全であろうがPCR陽性ならすべて死亡はコロナ死にカウントされています。埼玉県で9人の方が後ほどコロナ死にカウントされてしまいました。100年前のスペイン風邪は全年齢層まんべんなく死者が出ました、本当に怖いものであるのならそうなるはず、しかしCOV19はそうはなっていない、20代の死者であるお相撲さんはきちっと検証するべきです、1型か2型糖尿病どちらかわかりませんが、血糖値のコントロールがおろそかになっていたことは確かです。病院の救急外来には一ヶ月に2~3人血糖値コントロール不良で運ばれてきます、そして亡くなる人もいます、糖尿病は怖いです。余談ですけど意識混濁の救急患者さんは脳のCT撮る前に必ず血糖値を見ます。
コロナで死亡するのは肺炎か血液凝固異常のどちらかですがAYA世代以下であればどちらが起きても自然回復するはずです。しかし糖尿病なり先天性心疾患や免疫不全など持病があればそれに耐えられなくなり死亡に至ることはあるでしょう、それはコロナに限らずどんなきっかけでも起きるイベントです。
日本における若い方の死亡原因は持病によるものです、若くはありませんが志村けんさんはCOPDです、
たらればですがノンスモーカーでいたのであれば今も生きていたことでしょう、コロナで死んだのではありません。
因果関係をきちっと立証することが科学なのですが、今はそれが世界中でできていません、インフォデミックの怖さです。
引用拡散もちろんOK、
自分が正しいなんて言うつもりもありませんし、そもそもなにが正しいかなんて誰もわかりません、たださすがにこのコロナ騒動は一部間違った方向(現にコロナ死増加より自殺者増加のほうが)に向いているような気がして発言の場をこの場としています。
4月超過死亡 (kohi)
2020-10-24 17:13:33
ヨーキーさま
 20代の死者であるお相撲さんについては、私も検証すべきだと思います。
 騒動のなか病院にかかることもできなかったとのテレビ報道をみました。
 クラスター調査が完璧で政府の対応が悪く4・5月に被害が急増したことになっていますが、ヨーキーさんも前に書かれていましたが、過剰報道の怖がり過ぎがなければ、お相撲さんも亡くならなかったのでは?4月超過死亡と同じ原因ではと、個人的には考えています。
 クラスター調査など、37.5°四日以上などの規則があったなかで適切に機能していたのか、それよりインフルエンザの交差免疫で抑制されていた可能性があるのではと、オーストラリアの状況などをみると思っています。
 またコメントさせて下さい。
Unknown (ヨーキー)
2020-10-25 10:22:55
緊急事態宣言時はとにかくどこもかしこも、保健所も病院も冷静さを失いパニクってまともな検証もされていませんでした。いい例が志村けん、岡江久美子さんがすぐに火葬された馬鹿げたことが起きていた。私は専門家会議、西浦、岡田晴恵など恐怖を煽った人たちの責任は非常にあると思います。恐れすぎることと正しく恐れることは違います。
免疫はまだまだわかってないことが多いです、今年はインフルエンザの流行は劇的に少ないと思います、最新の情報で現在前年の260分の1です。一年中インフルがある南半球でも劇的に少なかった、最大の理由は異常なまでの人々の予防にあると思いますが、交差免疫もあるでしょう、上久保ー高橋理論が正しければ、日本人の多くは現在免疫が活性されています、すなわち体の中でいつでもこいという体制ができていますので当然マクロで見ればインフルエンザもCOV19も感染爆発は起きないと私は見ています。PCR陽性数=感染者数=患者数と思っている人の多さは未だにウイルス疾患を理解していない人が多いかを証明しています。(小池知事は正しく陽性者数と言っている)
またまた、同感です。 (kohi)
2020-10-25 11:15:49
ヨーキーさま
 ご返信ありがとうございます。自分の気持ちが文章になっていく、本当に嬉しいです。
 ひとつだけ私見を補足させて下さい。
 交差免疫の影響を私が強いと思っている理由です。
 感染症対策が主要因なら、COV19も季節性インフルエンザもどちらも流行らないのではないでしょうか?
 前にヨーキーさんが記されていたように、海外交流がないことこれにより、日本のインフル感染が進んでいないその可能性も高いですが、世界中で同時流行が問題になっていない現状を考えると、交差免疫が一番有力では?少し偏向的に考えてしまっているかもしれませんが、そう思います。

※そうであるなら来年にはコロナの死者数を適切にカウントさえすれば、コロナ+インフルの総被害が昨年までのインフル被害位で済む、そう願いも込めてその可能性を信じたいです。
Unknown (ヨーキー)
2020-10-25 12:11:10
私もそう思います、岡田晴恵は冬は両方流行で大変なことになると脅していたようですが、事実今年は気持ち悪ぐらいこの世界一の高齢国で死者数が前年を大幅に下回っている。スエーデンのコロナ死者中央値は82才スエーデンの平均寿命は83才、結構東京では皆さんマスクはしていますが密ですし日常ですね、なので陽性者数は今と変わらないか若干増えるでしょうけどあれだけ陽性者数の多い東京でも重症者数は20人台で増えていない。交差免疫はワクチンにも言えます、インフルエンザワクチンの有効率は40%ですがコロナに対しもわずかでしょうが交差免疫ができますので有効でしょうね、皆さん熱心にインフルエンザワクチンされているようなので本当に今冬はインフルエンザは歴史的な非流行になりますよ、そしてインフルエンザはトリガーとなり年間1万人ぐらいの死者を出しますが助かる人が多いと思います、やり過ぎの感染対策もいいことはあります、超過死亡率なんてアメリカンでの話で日本は死亡率低下率の計算になるでしょうね。

コメントを投稿