素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

もっかい見たいんだよ

2016年12月21日 18時48分34秒 | 日記
確かスピルバンだったと思うんですけど。

必殺技に入る前のお約束シーンみたいなので。

その回の怪人が行ってきた悪行を思い返して、一言「許さん」と断じて
必殺技を繰り出して一発で仕留めるの。
この場合アークインパルスですか。

当時、そのお約束シーンがものすごくカッコよく見えて。
ニコニコで配信が決まったとき、もう一度あのシーンが見られると喜んだものなのですが。

何か違いますよね。
いや、回想は入るんだけどさ。
アークインパルスに入る前に。

でもその回想に関して、スピルバンからの言葉が無いのよ。

後からお約束に変化が生じて言葉が入るようになるのか、それとも記憶違いで、あのときの回だけなのか。
どっちなんだろう?できれば前者がありがたいんですけど。

そもそもスピルバンじゃ無いんじゃないのか、というのについては全力で否定させてもらいたいところです。
まずスピルバンで間違い無いと思うんですよ。確か必殺技、双刀のビームサーベル(ツインブレード)で、まず双刀の一方を神速で伸ばし敵を串刺し。続いて必殺技名を叫びながら双刀のトドメの斬撃を浴びせる。
そういうのだったから。

アークインパルスでしょ?


コメントを投稿