素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

一目惚れ。

2015年07月09日 20時30分27秒 | 日記
「よるのないくに」

久々に、ゲームタイトルでビビっと来ました。

久々にガッツリ遊んでみたくなった。
時間のかかりそうなRPGを。(アクションRPGを)

コーエーテクモのオニャノコの肢体を描く実力は、影牢シリーズ、デッドオアアライブシリーズで丸分かりですからの。
グラがまず楽しみ。

装備で姿が変わったりするんだろうか?
性能と、センスの狭間で苦しむような、そんなグラを持ってきてくれると嬉しいな。

あと、ゲーム要素。

こないだの影牢ダープリともうプリ、面白かったからね。
徐々に自分の能力が拡大されていく感覚や、やりやすいようにプレイヤーごとのカスタマイズが出来る要素が多分にあった点など。
(私は床の罠ばかりに集中し、天井はスパイクボールとメガパズソーとイビルシュート、壁のトラップはイビルナックルとデスサイズしか無い偏りぶり。床はさ、移動系の罠が多くてねー。使い勝手いいのよ)

もちろん、影牢というトラップ悪ションが面白かったという事実が、アクションオールジャンルについて「面白いに決まってる」とお墨付きを与える決定的事項にならないのは分かってますけど。

期待ぐらいはしてもいいよね。

ストーリーも楽しみです。
影牢、気に入らないEDもあったけど、面白かったしね。
全体的に。

ダークファンタジーらしいし。
期待しちゃいますよ。

アトリエシリーズのガストも一枚かんでるらしいし。
あんだけ続いてるRPGシリーズを作ったところが、一枚噛んでいる。

マリーのアトリエしかやったことないけど(おい
マリーのアトリエは全ED見るまでやり込んだなぁww

発売日は8/27か……(アマゾンポチり)

次に遊ぶゲームはFEifだと思ってたのになぁ。

まだドラクエ7が終わりそうに無いし。
まさかのPS3のゲームですわ。


コメントを投稿