素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

ヤンジャン感想

2021年05月13日 20時57分42秒 | 日記
かぐや様

伊井野が積極的に動くことを決意したのはいいのですが。
女の子には直接行動を起こすのではなく、自分に惚れさせるように動いてもらいたいところ。

自分から告白するのではなく、相手に告白させる?
まぁ、そうなんですけどな。

理由は、どうも人間界では構造的に、男の方が立場強くなるようになってるので。
経済的理由だけでなく、単純暴力の問題でも。

その交際の責任をですな、男に持たせるようにした方が、女の子としては将来的に安全だと思うんですわ。

例えば浮気の問題を例にあげるとすると

女の場合、男に告白されて関係を持ったとして。
女の浮気が発覚して、こう言い放ったら。

「私から好きになったわけじゃないしー」

……まあ、次の日新聞に載るのは覚悟した方がいいですよね。
男の場合は、物事に関してその責任の所在について是非に伴わず、力づくで解決することが可能なのよ。

でも、これを性別を入れ替えると違いますわな。
女にとって男の身体能力は化け物だからね。
「お前から好きになったんだよな。浮気ぐらいでガタガタ言うな」って言われてしまうと、力技を使うなら正攻法じゃ無理だから。
全然違うわけですよ。

で「別れる」なんて言おうものなら。
「自分の発言に責任を持たないのか」なんて言われるかもしれない。

だからせめて、こういうときに「あなたから好きになったんだよね? 自分の発言に責任くらい持ったら? 男の癖に発言が軽いのね」って言える立場。
それは確保しなきゃいけないわけですよ。

だからまぁ、女の子は男に告白させるように、気持ちの誘導をする術を身に着けて欲しいですわな。
絶対そっちの方が色々安全だと思うのよ。


少年のアビス

アビスママ、柴ちゃん先生を殺して死ぬつもり?
(もしかしたらレイジ君の実父も?)

……そういうことはしそうにない人に見えたんだけどなー。

自己犠牲精神を発揮する人では無いような。
どうなんだろう?

何か、裏があるのだろうか?


コメントを投稿