素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

アニメ見てハマってしまった。

2018年01月30日 20時15分58秒 | 日記
たくのみ。

アニメの方を何気なく見て、単行本最新5巻以外全巻揃えてしまった……。
(5巻は売り切れで売って無かった)

酒の銘柄だけじゃなく、飲み方まで紹介する作りの作品なので。
酒呑みには楽しいんですよねぇ。

酒のつまみの小料理も出てくるし。

最近家呑みがマンネリ化してきて、刺激が欲しいなと思ってたところにこれだから。
楽しいですわ。

近場のスーパーで、手頃な価格でいい牛肉や刺身が買えるんだけど、そればかりじゃ飽きるしな!
美味しいけど。ステーキやお造り。
食べたときは「うめー」と思うんだけど、毎回同じ「うめー」じゃ、段々飽きてくるのよ。

同じくらい美味しくて、違うものが食べたいわ。

まだアニメの方しか見て無いので、アボガドとマグロのワサビ醤油和えだとか、梅肉とオクラ乗せ冷奴だとか。
それくらいしか出て無いですが、期待してますわ。

なるべく手軽に再現出来て、美味しい料理が出て来て欲しい。
美味ければ、それをさらに自分なりに応用して別の料理を作ることも出来るしさ。


コメントを投稿