素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

雨天決行ってキツイな;

2017年11月08日 20時17分18秒 | 日記
今週のあおざくら読んで改めて思ったですけど。

雨天決行ってきっついな;
大雨降ってるのに、20kmも行進する訓練ですかよ;


当たり前なんだけどね。考えてみれば。
雨降ったから作戦中止なんて、実際の戦いの場ではありえないものな。

……台風来てもやるんだろうか?

……やりそうな気がするなぁ;
台風来たから予定の作戦中止なんて、これもあり得ない気がしますし。

いや、でも。
強行して、部隊に戦闘以外の理由で大きな損害出るの。

これって無視していいものじゃないんでは?
やっぱ、それは台風の程度によりけりなのかな?

外に出ても大怪我しなさそうな程度だったら、決行。
これかなぁ?

……旧日本軍だったら、それでも訓練決行してそうな気がしますけどな。
精神論が大手振って歩いてたみたいだし。


コメントを投稿