素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

自分たちのときはどんな顔すんのかね。

2016年11月29日 18時10分24秒 | 日記
今週の僕たちがやりました、ですけど。
(久々に感想書くなぁ)

パイセンの出所後、他のメンツは気楽に幸せにやってるようで。
(マルはちょっと怪しいけどね。マルチ商法の会員になってるくさいし)

何より。

で、思うんですけど、ここから彼ら、全てを奪われるのかなぁ、と。
トビオは彼女を。伊佐美は家族を。
マルは……ちょっと分からん。

いやね、彼らは人殺しなのだから罰を受けるべきだ、と思ってこんなことを言ってるんじゃないんですよ。

ただ、ちょっと。

10人殺して、いざ自分が奪われる立場になったときに。
彼ら、どんなリアクションすんのかなぁ、と。

そこが気になって。
(鬼畜か)



今日の産経新聞の地域の欄で「兵庫県内でアフリカツメガエルの繁殖が確認され、同種を在来種を駆逐する恐れのある警戒種Zランクに追加すると発表した」という記事が載ってまして。

最初、「またどっかのロクデナシがペットとして買って来て、飼い切れなくなって捨ててそれが繁殖したんだろう」と思ってたんですが。
だって、モノがカエルだから船にくっついてとか、船のバラスト水に混じってとか。ありえなさそうですもの。
(海にカエルは居ないでしょ)

それが記事を読み進めると、大学などの研究機関で実験用に輸入したケースが多いとのことで。
そこから考えるに、研究機関から逃げ出したのが野生化したのか。

しっかりしてくれよ~;研究機関;

しかし。
実験用ねぇ。

日本の在来種で実験できなかったんでしょうか?
(できなかったから輸入してんだろ。多分)

理由は何なのか。
伝染病関係?
アフリカツメカエルが持ってる寄生虫が原因で引き起こされる感染症の研究とか?

まぁ、理由は何にしろ。
日本に居ない生物を取り扱う際は管理をキチンとして欲しいもんですね。


コメントを投稿