素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

朝日新聞の面目躍如

2014年07月02日 21時10分15秒 | 日記
昨日集団的自衛権の閣議決定がありましたね。

今朝の朝刊各紙はその件が一面に出てましたが。

朝日新聞が発狂してますなw

今日のすまたんの「朝刊早読みチェック」で、辛坊さんが「朝日新聞興奮しすぎだろwww」って笑ってましたが。
確かに毎日よりも発狂していましたなw
だって一面全部「集団的自衛権閣議決定!!」ですものw

最近は朝日新聞が右に寄ってきたと巷で陰口を叩かれてたんですが。
元祖左巻き新聞の面目躍如ですなw

明日がちょっと楽しみですよ。
明日は竹田先生の新聞読み生放送の放送日なので。

どーせ左翼度チェックって言って、この件の報道の仕方を各紙で比べて笑いものにするんでしょうけどw
個人的に気になってるのは「琉球新報」

竹田先生の放送見てる人は知ってるでしょうけど、琉球新報、朝日新聞が右翼新聞に思えるくらいの超左新聞なのでw
朝日でアレなんだから、琉球新報はもっとすごいだろうw

期待してますw(ある意味)



今週の聲の形ですが。

モノローグじゃなかったですね。西宮硝子の。

「どこで間違った?」って自問してましたけどね。石田君。
キミだけのせいじゃないんだけど。

この件は色々な要因が重なってこうなってるわけで。

ただ、第三者だからこそそう思えるわけですが。
当事者はやっぱ違うだろうね。

この事態の原因は自分にあったんじゃないか?
真人間であったのなら、そう考えるはずだから。

だから自殺はあかんのよ。

あんたの周りの人間がクズ人間ばかりなら、何にも感じないだろうけど。
真人間だったら、必ずや今回の石田君のように答えの出ない悩み苦しみを与えることになる。

悪いことだけで、何にもならん。

そんな悪を行いそうになっていた西宮さんですが。
自分の身代わりのようなカタチで、石田君を落下させてしまいました。

どうなるのかな?

石田君、助かって欲しいけど。
彼女なりに苦しんだ結果の選択とはいえ、そのせいで石田君を殺したようなもんですし。
もし死んでたら、ですけど。

男の子としての好意を持っていただけに、これは苦しいよ?
もし死んじゃってたら。

かなり不安ですよね。ラストの頁の前の見開きで、水中の鯉たち混じって、血が流れ出しているように見える絵が出てましたし。


コメントを投稿