素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

今週のジオウ感想。

2018年10月30日 19時43分30秒 | 日記
映司君だけかと思ったら、ヒロインの比奈ちゃんまで出たでござる。

嬉しいんだけど。
しかし、違和感ありましたなぁ。

ふんにゅ~が何故無い。
檀黎斗王に妃になれと迫られてましたけど、檀黎斗王、比奈ちゃんに突き飛ばされて壁にめり込まされるのではと期待していたのですが。

その後クズヤミーに牢へと連行されてましたが、比奈ちゃんなら振り払えるだろ!
というか、そもそも牢に幽閉しても牢を素手でぶち破ってプリズンブレイクするはずだと思うのですが。

期待してますよ。
今回の一連の出来事が、舐めプだったことを。
次回の冒頭で、エレベーターのドアを素手でこじ開けて強引に入ってくる腕力にものを言わせて、誘拐された国会議員という立場になっている映司君と一緒にプリズンブレイクしてくれることを。

あと、映司君。
ジオウの改変された歴史では国会議員という立場に収まったようですが。
まぁ、順当ですかね。そーゆーキャラだったし。
自分の手をどこまでも届くほど伸ばすには、政治家になるのが一番近道だろうしね。

ただ。

ソウゴの「王様になりたい」って望み。
これを映司君はどう思うのか。

オーズ最終回で映司君は「他人と協力すればどこまでも手を伸ばすことができる」と気づいてましたけど、ソウゴの「王様になりたい」って望みは、それに気づく前の映司君の望みと被るような気がするんですよね。
他人の協力を求めて無いから。
自分ひとりの力で民の幸せを実現しようとしているから「王様になりたい」って言ってるわけですよね。

ここ、弄ってくれるかなぁ?
弄ってくれたら面白いと思うんですが。


コメントを投稿