素振りブログ。

一般でスピーチできる話の素振りのはずなのに、無理な話がほとんどのブログ。

名古屋の話。

2017年11月21日 19時04分14秒 | 日記
名古屋は熱田神宮を参拝した後はひたすら食べ歩きで。

ちょっと前のハンチョウで大槻班長が食べ歩いたものを探して歩きました。

結果、特に美味しかったのは小倉トーストと、手羽先で。

小倉トーストは餡子の甘さとトーストに塗られたバターのハーモニーが何とも言えない味わい。
食べ口は鯛焼きに似ていると思いましたが(焼いたトーストのパリっとした食感が、鯛焼きの表面の硬さと似ている)味に関しては独自色がありましたね。

手羽先はスパイスの効き具合が最高でしたが。
(世界の山ちゃんで食べました)

食べて驚いたのは、小さい骨をかみ砕いても、あの骨を食べたとき特有の血生臭さが無かったことで。
よっぽど高熱で揚げているのか、それとも鶏が純粋に美味いのか。

名古屋は鶏が美味いと聞いてはいましたけど、この旨さは鶏一本押しでもやっていてるレベルだと思いましたね。

また行きたいわ。鶏を食べに。


コメントを投稿