72歳の百姓です。

農業の経験のお話です.

宮崎県民に拍手。

2007-01-24 22:46:35 | Weblog
官製談合事件で逮捕、起訴された前知事の辞職に伴う宮崎県知事選に、新人で元タレントのそのまんま東氏が、自公民党が推薦した候補に大差をつけて選ばれた。今の既成政党は与、野党とも金と権力に軸足を置き、県民の生活、福祉、に見向きもせず、ただ権力争いに始終して勢力拡大に力を入れている,保守王国でこの度の知事選に県民が選択した、未知の新人の、そのまんま東氏に県政を委ねた選択に拍手を送りたい。我が県にも以前の知事選で県会議員に買収資金をばら撒いている、個人情報保護法の悪用で司法が名簿の公表を避けている、議会で公表を決議しているが、恐らくうにゃむにゃに終わりそうだ。4月に議員の改選がある、広島にも新しい風を入れかえるべきと思うが?。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東に懸ける宮崎県民)
2007-01-25 00:22:20
宮崎の経済の衰退ぶりは、他県に比べても相当ひどいもんですからね。元気な企業がたくさんある広島県はうらやましい限りです。宮崎は今でも保守王国には変わりは無いんですが、藁をもすがりたい気持ちでつかんだら、たまたま、そのまんま東を掴んでしまっただけの話です。なぜなら彼が候補者の中で一番元気に輝いていたからですよ。彼のマニュフェストの達成には期待はしてませんが、元気で明るいイメ-ジがあるところに私も1票入れました。安倍内閣が再チャレンジ制度を提唱してますが、目立ったところでは、彼がその第一号なんじゃないでしょうか?
返信する