今日も明日も愛してる

私が見たものをあなたにも見せたい。月日が経って季節が変わっても、これは世界へのラブレター。

美術館のおみやげ

2009年07月18日 | ベルク
中身はコーヒー豆の形のチョコ。
外箱はゴーギャンでも製品はニューカレドニア製。
何でこんなのを欲しくなるのか、自分でもわからん。

美術館の帰りって、ベルクにいると色々なことを思い出してきていい。
あの絵は、ちゃんと主語も目的語もあったなーとか
究極の質問に到達したんだなーとか
館内が冷蔵庫のように寒かったなーとか。
そういうのをつまみにして、ビールを飲んだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ゴーギャンの絵を初めて見た | トップ | 蜃気楼のように »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なつまみ (May)
2009-07-19 11:47:42
チョコもコーヒー味だったのでしょうか?
美術館から真っ直ぐ家に帰るのではなく、ベルクっていう所がいいですね。
喧騒の中だと自分に集中することが出来たりしますし。
この日のビールはどんな味でしたか?
返信する
意外にもおいしかったです (くるみ)
2009-07-19 18:10:33
おみやげ物だから味は期待しなかったのですが、
豆が入っているのでしょうか、コーヒーとチョコと両方の味でした。
誰も自分を知らない、ざわざわした場所が好きなのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。