今日も明日も愛してる

私が見たものをあなたにも見せたい。月日が経って季節が変わっても、これは世界へのラブレター。

現在に至る

2010年08月02日 | ボソッと
この仕事を今失うわけにいかない、という時は何でもした。
自分の一部を改造してでも必死にしがみついた。
でもその仕事を続ける必要が無くなった時、
その後の疲労感や空しさは耐え難いものだった。

仕事っていわゆる職業のことだけじゃない。
その人の毎日の足跡が、すなわち仕事といえるのではないか。
いい仕事をする人は自然に目がいってしまう。

いい言葉をいいタイミングで発する人、
いいご飯の食べ方をする人、
いい姿勢の人、
いいおしゃれをする人、みんないい仕事だなあ。

(いい仕事をしたいなあ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お嬢たち | トップ | 今日の聞き違い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい仕事してますね (May)
2010-08-03 09:05:19
私からすると、ここは充分いい仕事をしていらっしゃる場だと思います。
くるみさんは目標レベルが高く、すごく一生懸命な方ですものね。
いつも見習わなくっちゃって思っています。

一歩家を出ると素敵な人がたくさん。
少しでも良くなろうって思います。(思うだけじゃいけないんですけど)
返信する
いい仕事したいですね (くるみ)
2010-08-04 00:53:25
あー、そうじゃなくて、なんです。
目標とするものもないし。
トホホ、どよ~んん、しまったー。
で、ションボリです。
みんな、個人個人、願いも憧れもあることでしょうね。
私もそれは人並みにあるのです。それだけです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。