今日も明日も愛してる

私が見たものをあなたにも見せたい。月日が経って季節が変わっても、これは世界へのラブレター。

「We are not alone !!」丘の上の気配

2011年04月30日 | 観たり、聴いたり、読んだり

ハービー・山口さんの写真集「HOPE」に「丘の上のブランコ」という写真がある。
このキャビネサイズのプリントを破格の値段で購入できる機会があった。
限定100枚で売り上げは全額日本赤十字社に寄付してくれる。
ハービーさん自身が手焼きしたプリントだ。届いた写真の通し№は69だった。

 

 

作家のオリジナルプリントとは、こんなにも美しいものなのか!
白黒画面の柔らかさ、そして鮮明さ。
自分の遠い記憶の中で最も素直だった部分を見せられたような気持ちだ。
ああ、こんなにも光も影も美しいものなのか!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ガラスの唐辛子 | トップ | 五十番のお御籤 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね♪ (May)
2011-05-01 17:31:30
手焼きで裏には手書きのメッセージ付きで、義援金にもなるなんて!
素敵な企画でしたね。
返信する
企画を知ってラッキー (くるみ)
2011-05-01 20:13:05
趣旨にも賛同できるし写真も頂けて。
よい企画に参加できて嬉しいです。すぐに定員に達しましたが、知らないでそれ以降に申し込んだ人には別枠で配慮してくれました。
ハービーさんはお疲れだったでしょう。
美しい写真でした。世界は本当に美しいと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。