だいすき

いろいろありますが
子ども達・友人・そしてみなさんに支えられて 元気に生きてます

感謝!!!

姉さん 事件です!!

2011年11月20日 20時57分13秒 | にゃんこ
今日 夫がイギリスヘ旅立ちました 10日間 にゃんこと二人暮らしです・・・

10日を終え 1日家にいたら 次は大阪へ4日間  なんともタフな夫です

ま 大好きな仕事ができるんだから 不満はないのでしょうけどね

イギリス?=バーバリー???  なんとも短絡的な私

夫に バーバリーのバッグをリクエストしました

「去年ハワイで コーチ買ってきたでしょ!? 仕事で行くんだよ そんな暇ないと思うよ!!」

と言われまして・・・

「いいよいいよ 暇がなければ 諦める  私は生きている間にイギリスなんて 行けないか

ら言ってみただけ・・・」

ちーと演技してみました  

多分

バーバリーはないと思うよ・・・


                              


昨日ね 園の行事があり 休日出勤だったんだぁ

そこへ 娘から携帯に電話 「ゴメン 今日仕事 今幼稚園」

「あ じゃぁいいわ」

嫌な予感・・

私は7時半に家を出て 夫の方が後に出勤

まさか・・

案の定1時間後 娘からメール

「にゃんこを見に 家に行ってるね」

あ~ やっぱり

多分この雨で 若旦那はサッカー中止だから 2人だな


出勤前に 一応家は片付けるけど その後はわかんないじゃん?

予想通り 3時頃帰ったら 夫の朝のぐだぐだの散らかしようのままの家に

2人でにゃんこと遊んでいました


さすがに まだ 若旦那が来たときに散らかっているのは はすかしいじゃんネ


冷や汗でしたよ




で・・

にゃんこの首輪  一度つけたんだけど  ヤツがはずそうと 必死であがいた結果

猿ぐつわ状態になり 可哀想ではずしたままだったんだけどね

若旦那が

「お母さん 慣れた方がいいから もういっかい やってみようよ」と 大暴れするにゃんこ

に 噛まれながら つけてくれました

首輪には 鈴がついてます

どこにいるのか わかってよいんだが

時々 狂ったようにはずそうとしているにゃんこをみると 忍びなくてね・・


まぁ せっかく噛まれながらつけてくれたんだし

結局私も そのままにして・・

何事もなく 朝を迎えました(ほっ!)



事件は その後に起きた

洗濯をし にゃんこのきらいな掃除機をかけ

今日は 暖かだったので 網戸にして空気の入れ替え

掃除が終わり にゃんこの存在を確認しつつ 部屋の片付けにとりかかる


まず にゃんこに入られたら困る押入れのふすまを閉め

トイレ・浴室のドアを閉め 床にモップをかけ・・・



???  おかしい

いつもなら 掃除機が終わると するすると どこからか 現れるにゃんこなのに

存在が 感じられない

でもね どこかで かすかに鈴の音が・・・

「外には出てない!!」

2階に行ったのかな??

いない

げ どこ???

もう一度 1階に降り にゃんこの好きな隠れ場所をさがすけど 

いない

やばい・・・

多分 外には出てないと思うけど・・・


30分 家の中を探した後

ちりんちりん

かすかに鈴の音が


「???  どこにいるの?」










にゃんこの気配が・・・



押入れのふすまをあけたら

ピョ~ンと出てきたよ


入る前にと 閉めた押入れに すでに入っていたんですね

私が 閉じ込めてしまったんだ


もし 昨日 若旦那が首輪をつけてくれてなかったら・・

にゃんこの救出はできたんだろうか?と思うと ぞっとします

ほんとに 鈴がついていてよかったよ

鈴 本人 とても嫌がっていますがね 安全のため がまんしてもらいましょう


それにしても ホント ヒヤヒヤしましたよ~



「オイラも真っ暗になって こわかったぜ」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taromama)
2011-11-21 17:33:49
少し見ない間に大きくなりましたね~(*≧∀≦*)
もう~にゃんこというより猫!ですね!!
凛々しいお顔だこと(^.^)

光景が目に浮かびます!
電車の中で読んで~ニヤニヤしちゃいましたヽ(・∀・)ノ

返信する
Unknown (しっぽ)
2011-11-21 20:04:46
taroちゃん

ほんと こないだ見に来てくれた時より
はるかに大きくなりましたよ

重いし・・・

行方不明 
ホントにあせりました

うちの前の道路で 2回ほど 子にゃんこが
車に轢かれて死んでいましたから
いない=轢かれた???って連想ゲームです

心臓ばくばくの30分でした
返信する

コメントを投稿