堤防だより

またぼちぼち更新していくぞ、と。

1分間スピーチ

2010-10-20 02:16:30 | つぶしお-ぷう編
マナーの日
自己PRと称して決まった時間にスピーチをする
今日(と言っても19日)は1分であった
前回ソフトボールの話を30秒と言われた時
私は45秒も話していた
なので今度こそリベンジ!!と再挑戦した
が~、結果なんと1分58秒

それで分かった事
ソフトボールと言う括りで話すのは無理って事
なんと言ってもキャリア32年ですもの
部活の頃の話先輩の話
社会人になってからや
今のチームでもそれぞれ話が出来てしまう
私の多くの部分がここに入っているんだと思った

だいたい私は自分の話したい事しか話さないし
時間は気にしてないからいけないんだな

マナーの先生はいろいろ役に立つこと言ってくれるけど
やはり同じことの繰り返しで
正直飽きてきたかしらん
ロールプレイを入れたら良いと思うの

最新の画像もっと見る

コメントを投稿