堤防だより

またぼちぼち更新していくぞ、と。

友人、すの担になる

2021-12-22 14:46:36 | すの担、箱推しで。
その友人とはほぼ毎週末のどちらかの朝、待ち合わせてウォーキングをしている。
推し活の先輩であり、主な活動エリアは韓流&K-POP
私がすのに遠慮がちにハマっていく様を見守り、時には沼に導いてくれるありがたい存在。

その友人が「FC(ファンクラブ)に入った」と宣言したのは、9月に入ってからだと思う。
その前からラウールが気になるとかで
一緒にハニレモ観に行ったり、モスで写真撮ってきゃっきゃしてた。

その友人の今年の出来事BEST3
1.会社が潰れたこと(同業他社に売却された)
2.通っていた歯医者が捕まった
3.すの担になる(兼任)

彼女にとっても思っていなかった展開らしい。笑

今現在は私と同じ「箱推し」を公言し、
時に熱いLINEを送ってくれるし、
私もそれに応えて暑苦しく返信するのである。
めちゃめちゃそれが楽しい
「好き」を共有できるってこんなに嬉しいんだね

いつか一緒にライブに行けたら、いいなーーーー


今日届いたカウコン(カウントダウン・コンサート)用のジャンボうちわとましかくフォト
友人の分も一緒に購入しますた
落選したけど、今年はTVの前で応援するぜい

今年のBEST3

2021-12-13 10:56:26 | 出来事
私の出来事BEST3
1.友人がスノ担になる(布教成功)
2.自分の犬を飼う
3.占いにはまってみた(ゲッターズ飯田)

まず3位から

五星三心占いで言うと、私は「銀のカメレオン」
私はNHKーFMをよく聞いているんだけど、
日曜の夕方に放送していた頃のミューズノートを聞いていて、
miwaがパーソナリティをしていた頃、毎年初めにゲッターズ飯田さんが出ていて
そこで名前を耳にしたの。

そこから間が空いての昨年2020秋からプロ野球がお休みの時期に
木曜19:00〜21:00ニッポン放送「ゲッターズ飯田 ラジオで占いましょう」
を偶然見つけて聞きはじめたら
とにかくお話が面白くて、ちょっと本も買ってみた。
そして来年2022年も早々(2021.9月)に購入しましたさ。

自分の性格(理論と理屈が好きな老人)や運勢(昨年最高潮だった!?)のリズムが合ってるとは思わないけど、
ラジオで、とにかく運の良い日に買い物(ネット含む)や決断をすればいいと言うから。
仕事で2021年末に派遣期間3年を迎えて、自分はどうしたらいい?どうなる?コロナだけど??
年齢問題もあるしいくら考えても脳みそぐるぐるばっかりで結論でないで疲れたので、
いいと言うことをとにかく1年続けてみてみるべ、失うものはないんだから。

まずラッキーカラー紫とオレンジに添ってみる。

すごい前に職場の人からいただいた紫色のタオルハンカチを引き出しの奥底から引っ張り出す。
何も考えずに観劇などの楽しいお出かけに持参するようにした。
帰りの電車がトントン拍子に乗り継ぎが出来たり、
舞台も良かったりして楽しい思い出が積み重なると出かける時には必ずカバンに入れるようになる。
紫=ラッキーカラーが強化されて頭に埋め込まれる感じ。

実は石、好きなんす。
ブレスレットは1月早々、◎の日にポチりました
アメジストとカーネリアン。
その後アメジストのリングは7月(これはYahooの日曜に)投入
地元で映画をみたりする時にも左人差し指に付けて出かけます。

生きていると今が悪い時など経験値から分かるようになったから、
もう占いとか必要なくない?と思うなかれ。
1年やってみて分かった事は、より自分の流れを客観視できる気がする。
そして悩んでいた仕事は、来年以降も継続が決まりました。
夏頃に、そーゆー流れが確かにあったのを感じた。

それから2位の犬を飼うのもそんな流れがあった。
よくお話をする職場の隣人がある時急に「もうラブラドールは飼わないの?」って言った時、
私の人生の歯車が動き出す音が聞こえた。
こっちもそ言えば夏で、
あっという間にりんとラッキーが私のところにやってきた。



思い返すと今年はとてもダイナミックな年だったなー
1位の話は、また書きます

球根の植え付け

2021-12-07 15:55:46 | つぶやきしおん
球根は毎年10月末から11月中旬までに植えてるんだけど、何と今年は12月
だからという訳ではないが、いやそうなのだが
特別にホームセンターで園芸用の土を使ってみる。
まじ土頼み

写真は、ヒヤシンス。
今年は何件か行ったホームセンターになくてネットで購入。
咲いた時の華やかさが好き。
無事に冬を越そうな

先日、年長の友人に決意表明をした。
今までこうだと思っていた関係が、全く別のものに見えはじめたんだけど
そうしたらそれまで「どうして私にそんな言葉をぶつけるの?」の疑問がすっかり理解できた。

いや、もっと早く気づけやって話なんだけど
これはレアケース、って一度レッテルを貼るとそこから抜け出せなかった。

人間関係は環境次第でどんどん変わっていくから、
そう考えると「現時点での結論はこう」
が正しい言い方なのかな。

そうしたらもう、今の場所に私は必要ないじゃん。
感情は抜かして伝えてたんだけど、やっぱ伝わりにくくて
そう言うときは怒ってみたほうが早い。
「しっかりして下さい!」って言ってみた。笑

その後の出来事で、相手も理解できたみたい。

冬を越して春が来るように
またいつか、話ができる時が来るのかな?
知らんけど。