堤防だより

またぼちぼち更新していくぞ、と。

鎌倉

2022-03-23 09:42:34 | 出来事
日曜日に開催予定だったわんこの譲渡会が直前でキャンセルになり、鎌倉に行ってきた。
得意の「青春18切符」で

JR鎌倉駅からレンタサイクルで七里ヶ浜を目指す
が、思いの外に遠い。。。
写真の海は「由比ヶ浜」っす
青空が撮れてよかった
(この後曇って寒かった)



学校が春休みの3連休とあってどんどん人が増えてって
鶴岡八幡宮とか大仏とか円応寺とか行きたかったんだけど
何故か円覚寺。
円覚寺と円応寺、間違えました
そうと気づかずに本殿で手を合わせた時に分かったこと。
場所はどこでもよくて、私は祈りたかったんだと。

毎年起こる気象災害や、
本当は遠くない、自国を侵略されている国の人に向けて
平和を祈った。
コロナで疲れ切ってる自分にも。



実はここ2ヶ月ほど、こそこそと生きてた。
ワンの散歩コースで知らないおじさんに待ち伏せされるようになって、
いつから?どこまで??自分のことが知られたのかと不安になって
散歩中に出会う作業服を着たおじさん皆敵に見えた。

そしてどっこいワタシは生きている
これでいいんじゃない?って生活パターンをTRYしてます。
いろんな人に話を聞いてもらった。
たくさん助けてもらった、ありがとう

いろんな思いを抱えて鎌倉に行って、
手を合わせて強く祈りたかったんだと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿