安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

市内散歩です

2020-12-13 15:00:00 | 三郷周辺散歩です

      

      綺麗な花が 一杯です

      

      我が家 方面を 撮って見ました 花が同じですよね

       

       これは 散歩中です

       

       山茶花でしょうか?

       

       

       

       

       これは見た事が 有りますね ~ 名前は??

      

       地元の 有名な 神社です 銀杏が 終わりかけです

      

      これで終わります  有難う御座いました

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2020-12-13 22:47:30
こんばんは
奥さまのお手伝いお疲れ様です
優しいですね
山茶花ほんと綺麗ですね
こちらでも、あちこちのお庭に
綺麗に咲いてます
ピンクや紫のストックも綺麗ですね
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2020-12-13 23:21:53
>これは見た事が 有りますね ~ 名前は??
ドウダンみたいなこの花、今頃咲いて居るんですね。
驚きです。
山小屋さんが教えてくれるかな?
暖かいのでアチコチでサザンカの花盛りですが、
明日からの寒波でどうなりますかね。
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2020-12-13 23:33:02
まだ紅葉が見られて良いですね。
我が家のほうは、もう終わりです。
寒い冬がやってくるのがわかります。

お孫さん、就職が決まり
ホッとして、おデートも楽しいでしょうね。
若いって良いですね~♪
返信する
お早う御座います。 (無精ひげ爺です。)
2020-12-14 04:59:13
 安人さんの📷のレンズって云うか風防?が汚れて
来て居ますね~、拭いて綺麗にした方が良いですよ。

 私のパソコンは何とか使える様に成りましたので
又宜しくお願いします<m(__)m>。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-12-14 05:44:57
朝早く気持ちいい散歩が満喫できてよかったですね!今年の紅葉は長持ちしており年末まで楽しめそうです。もう今週からは師走後半、クリスマス気分もコロナで抑制気味ですがやはり健康が第一ですね!感染拡大・医療崩壊を招かぬようお互いに年末年始は自重しながら感染防止に努めて参りましょう!
返信する
Unknown (山小屋)
2020-12-14 07:36:19
紅葉がきれいです。
雨が降っていたのですか?
レンズに水滴がついています。

ドウダンツツジは春に咲きます。
これは狂い咲きでしょうか?
返信する
市内散歩で~す! (ひろし曽爺1840)
2020-12-14 08:49:51
◆👴◆安人さん、お早うございま~す!
💻コメントや応援ポッチに感謝します。
今週は寒波襲来で寒い日が続くそうなのでコロナ渦共々しっかりと対策を立ててお互いに過ごしましょ~ネ!
@(´・ω・`)@今日の「市内散歩・ブログ」記事を拝見~✍コメントで~す!
🌺白い花は葉っぱや花形からアセビ(馬酔木)と思いますが、この花は4月ごろ咲くのでトボケ咲の様ですね。
☆彡今日の安人の日記・ブログFaceBookに➡👍いいね!😍&👏で~す!
:☺:今朝のMyBlogにお誘い<☞>は、西国33霊場の表紙を🎥にしましたのでお暇つぶしに見て下さいネ。
ご覧頂いた感想コメントをお待ちしていま~す!
🔷今日も元気で楽しい一日だ有りますように!それではまた・👋・👋~イ!
返信する

コメントを投稿