安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

 お隣さん 素敵なお花・金魚等 沢山です 

2020-12-08 15:00:00 | 三郷周辺散歩です

      

       

       素敵でしょ 色々な メダカ・・沢山 飼って居られます

       我が家は 爺さんの私が 好い加減 人間で 花だけです

       

       見た事の金魚みたいです 😞

       

       水の手入れも素敵です 👏です

       

       素敵です

       

       

       

       

       

       素敵な隣組の皆さん お世話に成ってます

       これからも 引っ越して 1年半の 爺さん 宜しくお願い致します

       


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2020-12-08 16:41:40
こんにちは
大きな水槽で金魚を飼われてて
掃除が大変でしょうが
綺麗にされていますね
ダルマメダカ、ほしい種類です

返信する
今日は。 (無精ひげ爺です。)
2020-12-08 17:01:54
 水槽は幾つ有るのでしょう?和金とリュウ金で二つに、
メダカが三つで最低5槽?の水槽ですね~、好きでない
と世話が出来ませんよね~、私には無理だ(笑)。
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2020-12-08 21:36:29
ホントに、きれいにされてますね~!
餌をあげたり糞もするしで、結構お水って
汚れるんですけどね。
きっと汚れないうちに定期的にお掃除されてるのでしょうね。
生き物を飼うって、やはり大変ですよね。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2020-12-08 21:57:44
子供が小さい頃金魚にハマり色んな金魚を飼いました。
金魚は自分たちの卵を食べちゃうんですよね。

白い金魚は病気みたいに見えますけど違いますかね?
返信する
Unknown (コタロー)
2020-12-08 23:00:10
丸鉢にメダカ…いいですねぇ。
あたしゃ、これからグリーンウォーターを作って
金魚を冬眠させなければなりません♪
返信する
マニアですねぇ。 (地理佐渡..)
2020-12-09 06:30:00
おはようございます。

相当の趣味としているお宅ですね。
大きな水槽に泳ぐ金魚。小さくと
もたくさんで、種類別に飼育され
るメダカ。マニアですねぇ。

まさか、業者さんでは無いですよね。

さて、今朝も寒い朝です。
そちらはどうですか?

返信する
お隣さん~ (ひろし曽爺1840)
2020-12-09 08:49:57
◆(^_-)-☆安人さん、お早うございま~す!👴
💻何時もコメントや応援が有難く感謝しています!
@(´・ω・`)@今日のブログを拝見~✍コメントで~す!
🐠立派な水槽に沢山の金魚が・・・素敵ですね~!👏・👍で~す!
🐟メダカもブランド品種が登場し見ていて羨ましいぐらいです。
目の保養をさせて頂き有難う御座います。
☆彡今日の安人の日記・ブログFaceBookに➡👍・😍&👏で~す!
:👴:今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥◆コロナ騒動で旅に行く気になれないので過去の記録を再編成しましたので暇つぶしにご覧い頂ければ幸せま~す!
見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしておりますネ。
🔶今日も元気で頑張りましょ~!それではまた・👋・👋~イ!
返信する
Unknown (山小屋)
2020-12-09 09:52:56
たくさんの金魚・・・
世話がたいへんだと思います。
金魚にはそれぞれ名前がついている
のでしょうか?
なかなか見分けが難しいと思います。


返信する

コメントを投稿