安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

 横須賀 海上自衛隊 です

2020-03-23 15:00:00 | 有漢会

  

 

 都内の港に 保存されてましたが 横須賀の人達の努力で ベルニー公園に・・

 あの 大臣も頑張られたようです  イゴ爺さん広島? 宜しく・・

 

 

 

 

 

 正面の マンション スポーツジムです

 週に5日 通ってました

 

 

 いずも 良く停泊してました

 

 

 

 

 正面は 米軍基地です(左)

 

 

 

 

 

 終わります

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦艦陸奥の主砲レプリカですね。 (イゴ爺です。)
2020-03-23 16:52:31
 10年位前迄お台場青海の船の科学館横に設置されて居たんで
すよね、当時は湾岸高速の出入り口上に、木の橋が有って通れたので
すが、老朽化で撤去されて歩行者は遠回りしないと行けない様に
成って不便で、何時の間にか砲身が無く成ってた(笑)。

 で横須賀のウェルニー公園に移設されてたんでしたね、でもお台場に
有った時は「目的は別な処」だったので砲身を見ても何も感じ
無かったんですが(笑)。

 「いずも」が見れたのですね👏です、戦争は嫌ですが平和な事や
災害派遣等で活躍して欲しいですね、尤も災害も無い方が
良いのが一番ですけど。
返信する
Unknown (ちごゆり嘉子)
2020-03-23 22:44:35
見せて貰いました。
じっくりと海を見る機会などなく よかったです。
お元気でね。
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2020-03-23 22:47:01
今日も横須賀のお写真を見せていただいて
ありがとうございます。
私には見たことのない光景で
ぜひ行ってみたいな~と思わせてくれますよ。
ジムは週に5日も通ってたんですね。
凄い!

薬剤師は上の娘の方です。
下の娘はOLさんです。
返信する
Unknown (コタロー)
2020-03-23 23:18:35
砲身ですか…
自分は何も感じないかも知れませんねぇ。
戦争とは縁が無く育ちました。
返信する
色々ありそう (地理佐渡..)
2020-03-24 06:52:46
おはようございます。

紹介されている映像を拝見しますと
何かまたバイクでこの地を訪ねてみ
たいなと感じます。良いですねぇ。
色々ありそうです。

さて、今朝は雪かなと思いましたら
市街地死雨でとどまったようです。
時折雲間から日射しが差し込みますが、
午前中は雲がちでしょうねぇ。
今日は一級の寒気が来ていますから
久し振りに寒い朝です。

返信する
横須賀…♪ (cacocaco)
2020-03-24 14:44:34
こんにちは(^^♪

独特な雰囲気のある街
横須賀へ近い将来
訪れることになると思います。
この風景も是非見てみたいです^^♪
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2020-03-24 16:36:29
 自家製みそ+1…♪

 子供の頃 実家ではそうでした
 懐かしいです 各自のお家の味が・・

 今日も 散歩 1時間。。

 病気にかかって 息子家族に迷惑を・・

 それだけは 注意素体です

 
返信する

コメントを投稿