安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

遅くなりました 岡山へ里帰りの5日間です

2016-04-19 04:43:20 | その他

 

3月末から4泊5日で実家の岡山に帰って居ました

 

寝泊まりは姉の(85歳)の

大きな屋敷に泊めて頂きました

 

 

3月31日 の 散歩です

昨年 帰った時も姉の家でお世話になりました

(実家の甥の急死で喪主も務めました)

 

姉宅の甥っ子も孫を持つ年齢です

嫁が又 気さくな・・嫁で・・安人と話が会うのです

 

田舎の山道の散歩です

 

今回の写真は全てコンデジ撮影です

地元のお寺さんが新しく建て直された様です

(何て言うのかな~ 甥に聞いたのですが忘れました(笑))

 

まだまだ水仙が綺麗に咲いてました

 

遅い時間で 皆さんお帰り時間です

 

椿も元気でした

 

明日に続きます 

宜しくお願いしますね

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2016-04-19 05:44:55
安人さんの故郷ですか?
静かでよいところですね。
故郷はいつもやさしく迎えてくれます。
時々顔を出してあげてください。
返信する
故郷は良い (地理佐渡..)
2016-04-19 06:21:26
おはようございます。

やはりいくつになりましても遠くにある
故郷への帰省は良いものと思います。
横須賀から岡山。これは遠いなぁ。

さて、熊本のご親戚の無事が確認で
きたとのこと。良かったですねぇ。


返信する
Unknown (hirugao)
2016-04-19 06:33:45
故郷は遠きにありて思うもの・・・・
出は無いですね~
85歳になられるという安人さんのお姉さんも
お元気なようで何よりですね。

立派なお寺さんですね。
九州の方とも連絡が撮れて良かったですね。
返信する
Unknown (由乃)
2016-04-19 07:31:17
ふるさとはいいですね
いつ帰っても温かく迎えてくれる
お姉さんや甥御さん達
みんな優しい方たちなんですね
九州のご親戚と、無事連絡とれて
ほっとされたでしょう
まだまだ余震が続きますが
一安心でしたね

入れ歯、早く治るといいですね
返信する
故郷へ~ (よっこたん)
2016-04-19 08:30:35
おはようございます
何年たってもふる里があるのは
嬉しいですよね~!
帰省するのは大変ですが~(; ^ω^)
熊本のお知り合いの方がご無事で
何よりで良かったですね!
今回の地震はかなり避難されてる方の
ご苦労があるようでお気の毒です(;_;)
返信する
Unknown (nora)
2016-04-19 09:15:17
85歳でお元気ということですが、なによりですね。
元気なのが一番ですからね。
それにしても、静かそうな古里ですね。
いい古里をお持ちですね。
返信する
おはようございます (マーチャン)
2016-04-19 09:21:14
お姉さん、
ぜひ頑張って元気に長生きしてほしいですね。
お互いもう歳とると、いつお迎えがでしょうけど、
そんなこと考えてたら生活できなくて、
まずはきょう、それは元気にと思いながらの、
日ごとの暮らしではないでしょうか。
ボケないように、
お互いにブログがんばりましょう。
返信する
Unknown (うさこちゃん)
2016-04-19 12:03:42
いよいよ岡山シリーズですね。
安人さんは皆さんから好かれていい人なのでしょうね。
今度は何かいいことで岡山へ来れるといいですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-04-19 20:59:18
行政では高梁市になるのでしょうか。
吹屋の町に行きたくて
なんとか機会を作りたいのです。

日帰りでは慌ただしく
一泊するほどのこともないというのが
難儀なんですよねぇ。
返信する
こんばんは (ミコちゃん)
2016-04-19 21:41:26
いよいよのお写真ですね^^岡山篇

お姉様ご一家にとって安人様はとても

頼りになる近親者であられますね^^。

福岡に近い熊本で良かったですね

長くお話が出来てやっと落ち着かれ

ましたでしょう。
返信する

コメントを投稿