安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

 昨日の続きです

2021-06-19 15:00:00 | 早目の早朝散歩

早朝散歩 朝日が昇り掛けています

川沿いで 見つけました 以前沢山いたんですがね 名前解りません・・

この橋の下 工事完了です

川上ではこんな状態です

昨年教えて頂きました  トリトマです

百日紅の木ですよね

ノウゼンカズラでしたかね~❔

終わります

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリトマ…♪ (cacocaco)
2021-06-19 17:04:03
こんにちは(^^♪

トリトマが素敵に咲いてますね^^
トーチリリーとも言いますよね。
確か友人の庭で見たことがあります。
今咲いてるかしら…♪
Unknown (mariko789)
2021-06-19 17:10:16
こんにちは(^^♪
空気も良さそう。季節のお花も沢山咲いていて、歩きやすそうですし、お散歩には打ってつけですね。
同じ時刻にお散歩している方とか、ワンちゃんとかとも、お馴染みさんになりそうです。
トリトマ (幸せなさち)
2021-06-19 18:57:18
こんばんは
トリトマは知りませんでした
綺麗な花ですね
ノウゼンカズラの花も綺麗です
今朝は雨だったので
止んでから1時間遅れで歩いてきました
マイナスイオンが一杯でした
Unknown (山小屋)
2021-06-19 19:02:03
トリトマ・・・
よく覚えていましたね。
最後はアメリカノウゼンカズラです。
ノウゼンカズラと比べて花の筒が
細長いです。
Unknown (由乃)
2021-06-19 19:21:45
こんばんは
トリトマ綺麗ですね❤️
私も安人さんのブログで
初めて名前知りました😅
ノウゼンカズラ、我が家も咲き始めました
初夏を思わせる花ですね
今晩は。 (無精ひげ爺です。)
2021-06-19 19:21:49
 二枚目の木々の間からの太陽光が良いですね、上手く
シャッターチャンスを逃さず👏です。

 🐦は大群で電線や木々に止まって、糞や鳴き声の騒音
で公害に成るムクドリです。
Unknown (村夫子BUN)
2021-06-19 21:46:19
トリトマ、よく覚えて居ましたね。
凄いです、拍手!
私は去年ここで見たなあって思いながら名前は出て来ませんでした。
ノウゼンカズラ、一寸変だなあって思ったらアメリカが付くんですね、
ムクドリ、生家の辺りではギャーギャーって呼んでました。
凄い大群でギャーギャーと五月蠅いんです。
こんばんは♪ (Junko)
2021-06-19 23:21:30
お花の名前、ずいぶん覚えましたね?
ちゃんとメモされてるのでしょう。
さすがですね。
今日は1日雨でしたね。
梅雨らしいお天気でした。
明日は、蒸し暑くなりそうです。
ワクチン…私も来月15日を予約しました。
2回目は8月5日です。
Unknown (コタロー)
2021-06-20 00:00:27
朝の空気は透明感があっていいですね。
ムクドリ、先日お話したような(^0^;)
植物は皆さんの知恵が.. (地理佐渡..)
2021-06-20 05:45:49
おはようございます。

気が向くままに撮影されて紹介していますと、
たくさんの仲間から知恵をもらえますね。
トリトマ。この花こちらでもたまに見ますが、
名は知りませんでした。当方も勉強させても
らっています。

コメントを投稿