安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

久し振りの・男性料理教室「親父の味彩」です

2016-02-13 04:48:21 | 男性料理教室「親父の味彩」

 

この会は平成6年3月に

立ち上げました

 

 

初代の栄養士の先生が亡くなられ

 

2代目の先生は妹さんでした

 

後は妹に宜しくお願いしますねと・・

 

20年近くお世話に成りました

 

その2代目の栄養士(病院の栄養課長さん)の先生が

昨年末に急に他界されました

 

本当にお世話に成りました

残念です

 

何度か写真で紹介した事が有りますよね

 

 

 

久し振りでした

 

安人は 色々と有りまして久し振りの参加です

 

 

今回は副会長(平成7年12月入会・入会20年)でした

左から2人目の方です

 

現役で職業にされたた方でした

 

比較的簡単料理でした 

でも好評でした  

 

お家で作れるからです

 

平均年齢71歳です

 

立ち上げた時は若かった・・

 

ビール等のアルコールで料理食べながら

雑談しました

これが楽しかったです

 

今はアルコールは5人位です!

お互いに歳を重ねましたね(笑)

 

食事会の時に

新しい先生を紹介出来ました

 

40歳 素敵な女性の先生です

 

先生は男性料理教室は初めてとの事でした

 

4月からお願いするように決まりました

 

又 ここで紹介出来ると思います

 

23年目に入ります

 

これって「凄く無いですか~(笑)」

 

23年・・皆さん健康だったて事です

 

でも現在16名ですがね 「追加募集中・・」

 

現役勤務 1名 (平成19年3月・・)入会です

 

でも~もう 9年に成るんですね~

 

 

こんな男性料理教室「親父の味彩」です

 

月に2回の勉強会です

 

用事で良く休む安人です(泣)

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2016-02-13 06:24:09
長く続いているという事は皆さんがいい関係なのですね~
先生が亡くなられて大変でしたが4月からはお若い女性の先生で楽しみですね。

安人さん昨日は風邪で寝てらしたようで
お大事にね。
返信する
おはようございますU+1F3B5 (yukun2008)
2016-02-13 07:14:10
男性料理教室を20年以上やられているのですねU+1F3B5、素晴らしいご趣味ですね(*^o^*)!、最近は糖や炭水化物を控えた食事をする必要があってコンニャクや豆腐をメインにした料理を工夫して家族とは別に自分で作る様にしています(≧∇≦)
単調になりやすいのが悩みですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2016-02-13 07:34:59
「男の料理教室」・・・
長い間続いているのですね。
ぜひ、家庭でも活用してください。
返信する
Unknown (nora)
2016-02-13 09:08:22
すごく歴史のある会なんですね。
私なんか目玉焼きくらいできませんが、いつも老後のこと、毎日の食事のことが気にかかります。
返信する
おはようございます (マーチャン)
2016-02-13 09:17:15
もう20年にもなるのですか。
凄いではありませんか。
これぞ熟年男の料理教室ですね。
ところで、
お家でも料理はされるんですね。
そうでないと奥さんが小言いいそう。
安人さんとこはお優しいからそんなこと無いか。
料理はたのしいから時々やりますが、
それが歳とともにおっくうになりました。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-02-13 14:12:52
千切り大根って
美味しいし身体にいいですよねぇ。

最近は和食の良さを
あらためて感じています。
返信する
Unknown (由乃)
2016-02-13 14:20:39
こんにちは
いいですね
長く続くお料理教室
これからも健康で続けていってください

風邪いかがですか?
お家でまったり過ごしてくださいね
返信する
こんばんはぁ♪ (ミコちゃん)
2016-02-13 20:38:52
22年以上の歴史と想い出
そしてレシピの種類も増え
友情も積み重なって、何と
素敵なことでしょう!
これからもどうぞ仲良く続けて下さいね^^。
切り干し大根はわたしもよく
作っておりますよ。
返信する
こんばんは (wingtom)
2016-02-13 21:51:46
男性料理教室 23年ですか。
四半世紀も良く続けられましたね。
凄いことですよ。
4月から3人目に先生ですか。
若いからといって
いじめないように宜しくお願いします。
返信する
23年も (幸せなさち)
2016-02-14 10:15:13
こんにちは

23年も続いてるって、ほんとにすごいですね
私は飽きるので、こんなに長く続けたのは
家業ぐらいで
どれも数年でやめています(^^;)

長く続けると、別れがあり出会いがありですね

これからも頑張ってください
返信する

コメントを投稿