安人(あんじん)の日記

79歳の男性です 昨年春 息子家族と同郷で 神奈川・横須賀から
埼玉三郷に転居して来ました

宜しくお願い致します

岡山・高梁市 中学同窓生

2018-07-26 05:00:00 | 日記

 

 岡山・高梁市 中学同窓生の集まり

 

17日 5人の仲間が集まりました

何時ものメンバーです 女性一人・・

 

待ち合わせ場所は 新橋 SL 広場です

 

この日は私の乗った山手線が線路上の火災とかで

途中で停止・・

仲間に遅れる旨連絡苦労して 銀座線に乗り換え

到着 私が一番早かったです

 

スマホ持っていて良かった~

連絡は勿論 色々と調べられて・・(笑)

 

お馴染みの駅です 新橋・・

ここは ちゆきママ 最大のヒット曲

「新橋2丁目7番地」の駅です

 

お婆ちゃんが頑張って靴磨きをされ

お子さんを育てられ・・

 

世の中の様子&優しさ等を歌われた曲です

紅白も夢では無い勢いで・・

みんなが応援に新橋のお婆ちゃんに会いに行ったり

マスコミで取り上げられて・・

結局は 紅白出場は叶いませんでした

 

そんな思い出の駅なんですよ

ブロ友さん 通称師匠と呼ばせて頂いてる方も

お婆ちゃんに会いに行って頂いたとか聞きました

感謝です

 

 

 

 

1時から始まりました

昨年の同総会は(岡山)こちらからは2名の参加

 

当日は 5名全員でした

 

名前だけは知ってる そんな日本酒も頂きました

 

9月には名古屋地区が幹事で 「下呂温泉」で

計画されてる様です

大阪の仲間は最近元気出して度々逢ってるそうです

 

関東組も来年幹事です 頑張るそうです(笑)

私も楽しみです

 

体調管理頑張ります

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ持っていて良かった~ (地理佐渡..)
2018-07-26 06:37:25
おはようございます。

当方は未だにガラケーです(笑)。
故郷の仲間と今でも集まる。
これは羨ましいです。
つい先だっての水害もありましたか
ら、その面での話でも盛り上がった
ことでしょう。

Unknown (山小屋)
2018-07-26 06:45:43
新橋の靴磨きのおばあちゃん・・・
よく覚えています。
私から声をかけ「写真を撮らせてください」とお願いしたら
手ぬぐいを外して撮らせてくれました。

中学の同窓会・・・
日本料理店でしたか?
美味しい料理と日本酒で昔話に花が咲いたことでしょう。

Unknown (由乃)
2018-07-26 07:43:17
おはようございます
スマホは便利ですね
いろいろ検索できるからね
同窓会、楽しまれましたね
いつまでも当時のまま
つもる話もあって盛り上がったでしょうね

お孫さん、流石に早朝は眠いでしょう
暑くならない時間にお散歩は無理そうですねw
こんにちは♪ (Junko)
2018-07-26 09:08:35
皆さん、離れた場所にお住まいでも
こうやって、ずっと繋がってるのは
素晴らしいことですね。
私も先月中学の同窓会があったのですが
中学時代は、あまり良い思い出がないので
会いたいと思う人もいないし、欠席しました。
幹事さんのご苦労を考えたら、出席しないと
悪いですよね。。
次回は考えます。

お孫さんとの早朝散歩…お孫さん、起きられなかったのですか?
4時じゃ、前日早く寝なきゃですもんね。

Unknown (サイモン)
2018-07-26 09:39:17
おはようございます☆

同窓会、佳いですね~。
長い年月の変遷、偲ばれるのは良いこと。
私は長年一匹狼を通していますので、
ご縁が有りません。
SL広場、新橋駅から良く見えて色んな思いを持ちます。
Unknown (hirugao)
2018-07-26 09:52:24
良かったですね~
こうして中学の同窓会が出来るなんて最高ですね。
美味しい食べ物そして飲もので盛り上がった事でしょうね。

同窓会…♪ (cacocaco)
2018-07-26 11:46:15
こんにちは(^^♪

中学の同窓会ですか…^^
歳を重ねても中学の頃の友と会えば、
すぐ、その頃に戻れるのが
不思議でもあり嬉しいことでもありますよね^^
盛り上がったことは聞かなくても分かります♪

中学の同窓会 ()
2018-07-26 11:49:00
こんにちは。
山手線の事故が有ったそうですが、間に合って良かったですね。
中学の同窓会、昔にかえって話に花が咲いたでしょう。
年に2回もあるのですか。皆さん頑張りますね。
高校のクラス会は毎年行われるので行っていますが、
中学は先月あったようですが欠席しました。場所が遠かったためです。
美味しいご馳走とお酒で盛り上がった事でしょう。

新橋駅、懐かしいです。
ちあきママさんのそんな歌があったのですね。
ニッ(^^)本酒🍶と ニッ😸本食 🚂 (案山子)
2018-07-26 17:49:17
スマホ📱を活用されて 一番乗り ㊗️

同窓生を 待つ時間は ワクワクしますよね ♪

ちゆきママさんの紅白出場の夢 🌈

叶いますようニッ(^^) 😸

輝く笑顔と 優しい歌声が

大晦日の夜 日本中 世界の📺📻から

流れる日が きっときますよ(^_−)−☆

同窓会も 100才まで 開催して下さいね 🌠

🍶 ♪
Unknown (コタロー)
2018-07-26 22:50:51
銘酒揃いですね~
いいな、いいな♪

コメントを投稿