fu-tenのへび

そう、ゴルフ好き,ラグビー好き、スポーツ大好き。音楽も好き

いまどき海外へ社員旅行?

2007-03-10 | Weblog
 どうしても、社員旅行に行きたいと言い張る人がいて、
なんとなく押し切られてしまった。5月のGW明けに、グァムですと。
これは、気付かなかった。どうも今まで、グァム、サイパンをばかにしていた
キライガある。大体、日本人だらけの場所は嫌いだ。でも、考えてみたら
近いし、安いし、いいゴルフ場もあるし、南国気分を味わえるし、いいじゃんか。

 いまどきは、国内旅行で温泉行って、名のある旅館に3泊もしたら、
目ん玉飛び出るもんね。(表現がフルイ!)子供が大きくなって、海外(グァムだけど)
旅行に行ってなかったから、なんとなくうきうきするなぁ。

 あぁ、若いとき放浪しておけばよかったと、それだけは後悔するなぁ。
20歳のとき、香港に3ヶ月滞在して、仕事も見つけ(ほんとはいけません)
ふらふらしてたのが、楽しかったなぁ。子供ができてからは、どうしても
リゾート中心に行き先が偏った時期もあったけど、
とにかく、若いうちはいろんなとこへ行って、自分自身の目で見て、感じて、
五感全体で体験してほしいものだ。
 今でも忘れない経験は、セブ島でのものすごいスコール。バリ島での神秘体験。
ラスベガスでのエンターテイメントの数々。ボンダイビーチのビックウェーブで
ボディーサーフィン。ハワイ島の溶岩。ハノイのバイクの多さ。キリがないけど、
この年になると、やっぱりイタリアか?スペインか?(スペインはいいぞー、
黒目、黒髪はもてるぞー、つまり日本人モテモテ)キューバやベネズエラもいいな、
アフリカはどうよ?モロッコとかはまるかもしれないなー。インドはきついかな?

 なんだか旅行好きに火がつきそうだ。
現役で大学に受かった諸君は、1年休学しても旅行ったほうがいいぞー。(誰に向けてんだ?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿