fu-tenのへび

そう、ゴルフ好き,ラグビー好き、スポーツ大好き。音楽も好き

不思議な蝶々。

2011-08-24 | デビール神速
 先日のこと、ゴルフ中に不思議なことがありました。

あるホールのセカンドショットを打とうと8Iを手に構えると、黄色い蝶(モンキチョウ)が

僕のまわりを纏わりつくように飛ぶのです。ひらひらと僕の視界から出ないので、ちょっと

いいかげんにしてという感じで追い払うと、フェアウェーの真ん中なのに周りを見回しても

いません。同伴者に「今、僕の周りに蝶がいたでしょ?」と聞いても少し距離があったのか

見えなかったようです。


 僕は気になりながらも、そのホールをホールアウトし次のホールのティーグランドに向かい

ドライバーを構えると、どこからともなくさっきの黄色い蝶が僕の手の上に止まっては

ひらひらと舞いまた胸に止まってはひらひら舞っていました。

さすがに同伴競技者も、どうしたの?という顔で見るので「さっきからこの蝶が僕の周りを

ひらひら飛んで離れないんだよ」と言うと、またまたという顔でこちらを見るので

「じゃあ呼んでみるね」と言って10メートルほど離れた黄色い蝶にむかて「おいで!」と

言ってみると、なんとひらひらと舞い戻り僕の胸に止まりまた去って行きました。


 もう完全におかしいので、でも不思議なことがちょくちょく起こる家系に育ったので

もう一回と思い、今度は20メートルくらい離れた蝶にむかって「おいで、おいで!」と

2回叫ぶとみんなの見ている前で、またひらひらひらと蝶がやってきて僕の胸にタッチして

また去って行きました。同伴者があっけにとられるのが面白くて、あと2回ほど呼んでみると

同じように蝶はやってきました。

 まあ、お盆のころは不思議なことが良く起こる家だったので、御先祖さまか去年なくなった

犬が見守りに来てくれたのかなあ、と解釈しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿