fu-tenのへび

そう、ゴルフ好き,ラグビー好き、スポーツ大好き。音楽も好き

週末の方が疲れるわけ。

2007-07-30 | ラグビー
 土曜は、ピーカンの中いつものビーチへ。夏休みになると、急に有料化する
路上駐車800円也。帰り道、御宿の不動産屋さんに寄って
「温泉付リゾートマンション」という、ほとんど死語な物件を衝動的に物色。
「会社の保養所」という、これまた時代錯誤なカンジなのだが、うちの会社の
アカウントエグゼクティブ?のMさんの、病気だからしょうがない。得意の台詞、
「買っちゃうか~!」には勝てません。「どうせ毎週来るなら、金曜から泊まれた
ほうがいい。」とも。もちろん超お買い得物件でなければ、買えませんけどね。

 夕方、シャワーを浴びてから「納涼祭へ」。ユカタORアロハORウェスタンという
衣装の指定あり。ウェスタンで行きたいところだが、それらしい衣装がなし。
送迎ありなので、心置きなく飲めました。帰りがけに、押し売りされ「魔王」を
お買い上げ、10,000円なり。ネットで検索すると、18,000円ほどで
取引されていた、ちょっと得した気分で帰宅。

 本日は、「OB VS 本郷高校」を観戦するために燃費抜群の「営業車」にて
お出かけ。行きがけに、イチゴだけでオクの売り上げのあるYさんに無理を言って
「おみやげ用ブルーベリー」を持参し参戦。暑い中、たくさんのOBの皆さんの
「ファーストジャージ」でのプレーを堪能しました。「東芝モール?」からの
大浦先生のトライには、一同大拍手。伝統のあるラグビー部に、少しだけでも
関わることができ、親も幸せです。来年にはJrもOBになるのかと思うと、
感慨深いものがあります。(今月号、ラグマガの裏表紙は本郷のブシツの写真だ
そうです。プロが撮るとオシャレな感じに早代わり!)

 4時すぎには自宅に帰り、またまたシャワーを浴びるとすぐにお出かけ。
「暑いから、自宅に居たくない」のが本音。「クラブハウス」でお茶して
でかい桃をもらってから、練習場にて軽い運動して(ゴルフクラブを使わないで
練習)、仲間と飯をたべつつ帰宅は21時。その後、「仙台育英戦のDVDチェック」
をしました。ブログに書いた観戦期にウソがないか確認しました、
「結構ちゃんと見てるじゃんオレ」と、
自画自賛しつつ夜が更けるのでありました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimi)
2007-07-30 20:35:20
ブルーベリー、ごちそうさまでした。大粒でおいしかったです。

大浦先生のジャージ姿は私たちも初めてで、びっくりしてしまいました。
おそらく今までなかったことではないかと思われます。

なかなかいいO.B会でしたね。

返信する
カウントダウン (神速FW)
2007-07-31 08:23:48
これからの試合、イベントひとつづつが、
忘れられない思い出になっていくことでしょう。
終わりへのカウントダウンは、実は始まっています。

大浦先生のジャージ姿、HPにUPされることと思います
返信する

コメントを投稿