別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

パソコンの機嫌が悪くて&懐かしいひなまつり~♪

2017年03月03日 | 自然生活あそび

パソコンの機嫌が悪くて、思うように動かせませんので、画像のみですぅ~♪
今朝、猫小屋の連中が、まだ、朝ご飯食べて、ウトウトしゆぅころ、


近ごろ急接近のご近所猫ちゃんが、そっと覗き込んで、通り過ぎて行きましたぁ~♪
小屋のみんにゃに、会いたかったのかニャ~??


お隣りの庭の黄色い花が、元気を呉れる気がします~♪


沈丁花は、花が全部咲き切った感じですぅ~♪


花の裏の赤が、色っぽいね~♪(笑)


塀の向こうのツバキが、満開期を迎えましたぁ~♪


もう、ずいぶん前から、足元にノゲシも、咲いてたんですね~♪

     
     風太の画像も、今夜は一つだけ~初めてのスマホですぅ~♪
     スマホのせいか、ちょっといつもの顔より幼く見えて、でも眼の光がきれいやん~^^(喜)オヤバカ

 

今日はひな祭りでしたね~♪
みなさんは、お祝いしましたか~??
私も、昔、ブログで愉しんだおひな祭りがありましたぁ~^^(喜)
「ニャンコのひなまつり」2007年3月3日 
なんと10年も前、猫たちも若くてあどけないですねぇ~(笑)

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うち界隈のにゃんこ事情は、... | トップ | ボツボツと春の訪れ&今日の... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2017-03-04 08:20:01
ご近所猫ちゃん。ねこ小屋のみんニャにご挨拶だったの?みんニャ怒らなかったのかな?仲良くなれると良いですね。
ビタミンカラーの黄色のお花を見ると、元気な気持ちになれますね。
この日の風君、チョット色っぽいね
10年前のお雛まつりの日のタロちゃんとサッチャンのお雛様可愛い~ママさんが着物や花をペイントで描かれたんですね?とっても上手。絵心すごいです~
リサちゃんも登場でしたね
返信する
Unknown (hirugao)
2017-03-04 09:39:14
我が家も同じかもしれません。
リサママさんのブログが開きに憂いのです

ようやくうかがえました。

新顔ネコちゃんみんなに挨拶かな。
スマホうまくいってますか~?
返信する
Unknown (みいはあ)
2017-03-04 13:55:11
PCの調子が悪いのですって?
もしかして寿命?!
私のはちょうど5年になりましたので、重たくなってきています。特に画像が多いブログにはなかなか辿りつけません(~_~;)
でも、月曜日には新しいのに変わりますよ♪
機器はもう一足早く届いてます(^O^)
かっこいい~~
嬉しくなってきたなぁ。

あ、失礼しましたm(__)m
リサ・ママさんへのコメントなのに私のこと書いててどうする?!(笑)
PCの寿命って短すぎますね・・
返信する
Unknown ()
2017-03-04 16:27:25
新顔のニャンコちゃん、チビ母さん一家にご挨拶ですね
風太くん、バッチリ写ってますよ スマホって画質いいですよね〜。私も早く買い換えなくては

タロくんとサッチャンのひな人形、かわいい〜 ママさんが描いたんですねすごいじゃないですか 宝物になりましたね。

あははっ。リサちゃんはカニカマ狙って待ってるところでしょうか 早くくれ〜って内心は思ってたでしょうね 美味しそうなごちそうにお腹が空いてきます〜(´ρ`)
パソコンってそんなに寿命が短いんですか 大変ですねぇ
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-03-04 19:20:36
うちもPC調子悪いです。
ネットにつながらないことがあるんですよね・・
でも原因がわかりません。
猫小屋の皆さん、気持ちよく寝ていますね。
この野良ちゃん、リサ・ママさんのお家に興味津々かな?
庭のお花も野の花も咲きだしましたね。
これからが楽しみです。
風ちゃん、すごく可愛くて、小さな子のように撮れましたね。
楽しい画像です。
ひな祭り、見てきましたよ。
すごく可愛いお雛様ですね。
タロちゃん、さっちゃん、周りのお花もとてもかわいらしいです。
リサちゃんもいましたね。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-03-05 08:34:22
おお、パソコンの調子が悪いのですね。
回復するといいですね。
3日の日はちらし寿司でした。
室町時代には母が潮汁も用意してくれてました。
過去ログで若ーいみんにゃに会って来ました。
リサ姫もなでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (hirugao)
2017-03-05 09:27:43
今日も暖かくなってうれしいです。
ルーちゃんもテラスでまったりです。
そうちゃん(孫)は公園に行こうと言っています。

私はこれから自分の家に帰ります。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-03-05 15:26:21
リサ・ママさん、こんにちは~。。
パソコンの調子は直りましたか??
春を告げる花がいっぱいですね♪
こちらは今からでしょうか^-^

10年前の思い出ブログ、リサちゃんがプクプクとふくよかで可愛いですね^-^

10年ひと昔と言いますが
最近は時間のスピードが速いので
10年は本当に遠い昔のように感じます~^^;
返信する
Unknown (hirugao)
2017-03-06 10:36:18
今日はすんなりリサママさんのブログに来ることが出来ました。
私のも7ちゃんなので怪しいものです。

昨日は暖かくて楽しかったです~♪
返信する
Unknown (ユーミン)
2017-03-06 23:40:55
猫小屋の皆がお腹いっぱいでウトウトしてる頃
野良ちゃんが遊びに来てたのね
覗いてたって事は会いたかったのかな~?
 
春の花が咲き始めましたね。嬉しくなります
風太君、優しい表情で可愛いです
スマホ撮影に慣れて来たのですね

ひな祭りの写真、ママさんの力作ね
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事