別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

ニャンコのひなまつり

2007年03月03日 | ペイントお絵描き

  

 これは現在のこと】           

 

      「今年こそお雛さま買うぞ」

 

     と云いながら間に合わなかったので、

    

     急きょ、ママ がペイントで描くことに 

 

     ところがこれがナンブツで、

 

     完成まで3日がかりのナンギョウとなり、

   

     ヤル気と実力とのギャップは、

 

     たまーるか大きいがよねー 

 

                         

                          

                         

                          

 

      気を取り直して、ちらしずし作ったで 

 

          即席のわりに旨めぇー 

 

      リーちゃん、待ちよ、まだ食べられんよ

 

     カニカマ狙いゆーがは、せんこくお見とーしよェ 

 

             

     

 

 

   

   今年も春恒例の大京都展が、高知大丸で開催されて 

 

                 後日、私が購入したマメ雛さんは

     

                 

 

                 タテヨコ3cmほどのクリスタル製。

 

              光を透かして見ると微妙に変化する色調が

 

               ブラックオパールみたいで、魅力的 

     

 

     

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日に | トップ | 名付け親はママ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャンとも楽しいひな祭り(^^) (waiwai)
2007-03-05 23:45:07
ナニヤカニヤで、今年はお雛さまを出し損ねました。
その代わり、こちらで楽しませていただきました。
美味しそうなちらし寿司!
オアズケされてるリサちゃんの表情がたまりません。(^^)
返信する
こんばんは (sakurako)
2007-03-06 23:05:36
ご挨拶が遅くなりました。新ブログ開設おめでとう
ございます。新しいのは何でも新鮮でいいですね。
マロンブログもちょっと新しくしてみようかな?
でも 時間がなくて・・
返信する
waiwaiさんへ (リサ・ママ)
2007-03-07 14:49:45
ひな祭りの絵を楽しんでいただけて、うれしいです(^^♪
(ちょっとカキコミすぎで、ウルサイでしょ。アトでそう思いました。)

ウチでは長年知らんぷりだったおひな祭りですが、今年は、おなじみsoukichiさんのブログや和庵さんのブログ見て、おひなさまってなんだか素敵!!とね。

この絵をアップした翌日、高知大丸春恒例の『大京都展』へ行き、マメ雛さまを購入。それもプラスしますので、見てくださいね
返信する
sakurakoさんへ (リサ・ママ)
2007-03-07 15:01:05
どうもありがとうございます。

sakurakoさんのお雛さま、それはそれは素敵ですね~。
すごい本格的で、ほぉ~とため息が出ましたよ♪

マロンちゃんは相変わらずスターですし

前にはよく分からなかったんだけど、評価ランキングのやり方が分ったので、又ちょくちょくおうかがいしますね!
返信する
Unknown (ムーピー)
2007-03-08 15:18:13
新しい事にどんどん挑戦していきますね。
お内裏様とお雛様・・どの子にしょうか? 迷ったでしょう?
可愛い子が、いっぱいいるから、困りますね。
でも、この2人がお似合い!

クリスタル製のお雛様・・・私も欲しい! 買いに行こうかしら?
返信する
ムーピーさんへ (リサ・ママ)
2007-03-09 08:21:22
ネ!クリスタルっていいでしょ。
もっといろいろ売れてましたよ。
これなら常時飾れるし、ホントお勧めしたい・・・実は私、大丸の回し者で(笑)
出しっ放しでも、もう行き遅れる心配ないからいいねって、
友達に笑われました

返信する

コメントを投稿

ペイントお絵描き」カテゴリの最新記事