別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

フウちゃん、うろこ雲が流れよるよ~♪

2022年09月25日 | ワンニャンチュン

夏が長すぎたフウちゃん地方に、
秋らしい雲が、やっと流れるようになりましたぁ~♪
こっちは、西の空ですぅ~(喜)
オトウチャンがお出かけしよりますぅ~(笑)

 


こっちは南の空ですぅ~♪
それにしても、分厚いうろこ雲~(笑)


こっちは、東の空かな~♪


そして、北の空も~♪


猫小屋のチビ一家の人気者・モモちゃんが、
まぶしそうにお空を見てますよ~♪
「モモちゃーん!!モモちゃーん!!」 by ママ
オカアチャンの声のする先が、分からないようですよ~(笑)
かわいいなぁ~モモちゃん~♡

 


先日、陽だまり堂さんより、今年のスダチをいただきましたぁ~!!
いつも、ほんとうにうれしい~!!
ありがとうございまーす~(喜)


さっそく、サンマの塩焼きにスダチの果汁をしぼりかけて、いただきましたぁ~♪
今年のサンマは不漁の高値で、超スリム~(笑)
それでもサンマはサンマの味~アハハ~❢❢❢
スダチの香りと酸味を愉しみましたよ~(喜)
陽だまり堂さん、おかげさまで、ごっつあんでしたぁ~♡

 


フウちゃんも、
マグロの刺し身とちゅーるミックスを、
気に入ってるようで~!!


このご飯は、ひさびさにヒット!!!
毎日ちゅーるを浴びるほど食べゆぅフウちゃんですぅ~(笑)

 


好きなオトウチャンのおヒザに陣取るフウちゃんですぅ~♪
三連休はヨカッタね~❢❢
オカアチャンはちょっと羨ましいな~(笑)

 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウちゃんとオトウチャンは... | トップ | うちのかわいいサブちゃんの... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-09-25 16:03:35
リサ・ママさん、ミンニャ、こんにちは~^^
空の青さが澄んできて秋の色ですね♪
うろこ雲もフワフワと楽しそうです^o^
風ちゃんはまぐろの刺身とちゅ~るで豪華で美味しいお食事です~♪
しっかり食べて、現状をキープしてちょうだいね!!
三連休は大好きなお父さんのお膝三昧で元気を貰えたかな~^o^
陽だまり堂さんからのスダチは毎年嬉しくて楽しみですね^-^
我が家はまだサンマを買えていません~^^;
もっぱら、焼酎のお湯割りに絞って入れて、秋の香りと味を楽しんでいます~♪(嬉)
リサ・ママさん、体調はどうですか??
元気を出してくださいね!!
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2022-09-26 08:27:17
高知にも、やっと秋の雲が見られるようになりましたね。晴れた日は、気持ちが良いですよね~。
風君、マグロの刺身にちゅーる、ウマウマ食べてくれると嬉しいですね♡
サンマ食べましたか~。
我が家もまだ買えてません。最近は若さぎのから揚げに絞って食べました。
スダチ、喜んでもられると、とっても嬉しいです。
返信する
ほんと秋! (hirugao)
2022-09-26 09:07:39
ぶ厚いうろこ雲が流れて行きますね
秋です~♪
すっかり涼しくなりました、日中はかなり気温が高いですが
風君の好きがわかってよかったね
オトウサンのお出かけの写真わかりましたよ~
返信する
秋空 (kitcat)
2022-09-26 14:58:10
青空がきもちいいですね
うろこ雲が「秋ですよ-」って、語りかけているようです…
 そぅそぅサンマ…、昨日魚屋に行ったら眼が飛び出るほどの値段。今年は諦めるか…な。
 そう言えば、夏の魚のトビウオ・シイラもあまり食べてない。魚屋にも並ばなかったから、不漁だったみたい。
 ただ、海はうまくできていて、こっちが減るとあっちが増える法則なので、たくさん獲れた魚を探して食べようと思います。
 ふーちゃん、食欲が出てうれしいな…
 この調子で、栄養摂ってね 
       <ののちゃんより>
返信する
秋空 (kitcat)
2022-09-26 14:58:18
青空がきもちいいですね
うろこ雲が「秋ですよ-」って、語りかけているようです…
 そぅそぅサンマ…、昨日魚屋に行ったら眼が飛び出るほどの値段。今年は諦めるか…な。
 そう言えば、夏の魚のトビウオ・シイラもあまり食べてない。魚屋にも並ばなかったから、不漁だったみたい。
 ただ、海はうまくできていて、こっちが減るとあっちが増える法則なので、たくさん獲れた魚を探して食べようと思います。
 ふーちゃん、食欲が出てうれしいな…
 この調子で、栄養摂ってね 
       <ののちゃんより>
返信する
Unknown (紅緒まま)
2022-09-26 15:03:07
スダチ、私もいただきました。
今回は柚子胡椒ならぬスダチ胡椒を作りましたよ。
美味しいです。
ウナギも高いけど、そうそうサンマも高くなりましたよね。燃料の高騰のせいか、近くで獲れる魚までも高いし。ほんとお財布痛いわ。
ふうちゃん、美味しくたくさん食べてね。
お父ちゃんにもお母ちゃんにもいっぱい甘えてね。
なでなで(=^・^=)
返信する
うろこ雲 (hirugao)
2022-09-27 08:59:38
綺麗なうろこ雲ですね~
今日の空は曇り空で天気は崩れそうです
湯型早めにルーちゃんの散歩に行かないと
雨になりそうです

すだちはいろんなものにかけて食べるといいですね
リサママさん元気そうでうれしいですよ~♡
返信する
雨が多いです~ (hirugao)
2022-09-28 08:37:53
昨日は予報どうり雨になりました
適当に雨があるのでうれしいです
昨日は彼岸花を写しに行ってきてその後
すぐに雨になりました
今朝もひんやりです
このまま秋に突入ですね
返信する
Unknown (みいはあ)
2022-09-28 14:02:07
うろこに見える!!これは鱗です!(笑)

そちらも秋の気配ですね。
此方は秋になったり夏になったり目まぐるしく変化し、私はお召し替えに忙しいのですよ(笑)

すたち、いい香りが広がるのよね(#^.^#)お魚と相性抜群です。
サンマ食べたい!高級魚だもんなぁ。

ふうちゃん沢山食べてね~~。オトウチャンに甘えてね~~。
返信する
Unknown (hirugao)
2022-09-29 08:30:30
お父ちゃんのお仕事姿が見えました
うろこ雲を見ながらおみおくりですね
今朝は大きなうろこ雲になっています
まだオレンジ色にならない金木犀のつぼみから
いい香りがし出しました
この頃が一番なんですね~

今朝は寒くても一枚キルトをかけました
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事