別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

病院が怖いフウちゃんと、イイコしゆぅサッチャン~♪

2019年09月17日 | ワンニャンチュン

本宅の一人っ子フウちゃんは、箱に入るのとクルマに揺られるのを怖がる猫ちゃんですぅ~♪

 


慢性腎不全の進行状態を3ヶ月毎に検査しないといけないんですぅ~。。


「よしよし、怖くないからね~♪」 by パパ
なんて云われても、
すでに怖さを知ってしまったフウちゃんなので・・・


フウに、逃げられんように両手で・・・・


また少し体重が減ってるけど、気にせんとこう~!!


病院デビューの時には(2016年)怖いもの知らずやったフウちゃんやけど~。。

 

でも、血液検査したら、あまり病状が進んでなかったので、
お薬は、今まで通りでイイということになり、本当にホッとしましたぁ~♪
また3か月後、
病状が進んでいませんように、祈りますぅ~。。

 

 

 

 

 


病院から帰って来たサッチャンの写真を一枚撮らせてもらいましたぁ~♪
本宅は嫌いなサッチャンですが、
病院から帰ってホッとした気分なので、
撮らせてくれたみたいですよ~♪
「サッチャン、ありがとう~!!」 by ママ


これは去年の夏の写真ですぅ~♪
早く眼の涼やかな美猫ちゃんに、戻ってね~サッチャン!!(喜)
 
 
 

 

【追記】


私が外出先から戻って、部屋中にエアコンの涼風を行き渡らせると、
すっかりリラックスして眠ってしまうフウちゃん、
「アンタはあんまり猫らしくないねぇ~」 by ママ
猫ちゃんはエアコンの風は嫌いなはずやのに、今年はそうではありません~(笑)
アップで撮っても、起きませんよ~♪

 

 

 

「オトウチャンの写真帖」は、いよいよ秋めいてきましたよ~♪
ツルニンジン ウメバチソウ←クリックすると大きくなります。

どうかこっちも見てくださいね~♪
コメントいただけると、嬉しいですぅ~(喜)

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウちゃんと、サッチャン、... | トップ | めっちゃ満喫した青空と、可... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2019-09-18 10:09:20
風君はやはり車も嫌いなのね~ケースもね。
それでもお父ちゃんとお母ちゃんと一緒だから
いいよね。
数値が今まで道理でよかぅったね。
サッチャンも去年の綺麗な目になるといいね。
白い子は目が大変だものね。
返信する
Unknown (サイモン)
2019-09-18 12:27:31
こんにちは☆

風の四白流星≡☆君、病院行くのがわかっているようで、
恐怖におののき顔してますね。
雄猫さんとしては細身で軽量でしょうか?
大きな猫さんが多いと思います。
猫さんを動物病院に連れてゆく時などには、
洗濯袋が多いと聞きます。
おとなしくしてるとか。
サっちゃんのほうは、きれいに収まってますね。
目はよくなりましたか?
返信する
Unknown (みいはあ)
2019-09-18 14:20:53
四国はまだ暑いでしょうか?
今日の新潟は寒いくらい💦
長袖を上に羽織りました。秋ですねぇ。

風ちゃん、病院嫌いなのね。あ、私もだから!心配しないでね(笑)ホント病院嫌い!病院に行かないために、いつもは我慢強くない性格の私が我慢強い辛抱の人になりますもん(笑)

風ちゃん、進行してないで良かったです!!
サッチャン、いい子ですね(#^^#)
目が早くきれいになるといいな。
お大事に。
返信する
病院… (kitcat)
2019-09-19 00:53:34
 それは、フゥちゃんならずとも、病院はイヤですねー
 診察台の上で、すっかり固まっています…
 そのてん、サッちゃんは、診察OKなのですねー
 サッちゃんの毛並みはクリーム系…
 毛色のグラデーションは、上品でとっても優雅…
 早く治るといいね…
    <ののちゃんより>
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2019-09-19 08:46:20
風君、病状が進んでなく、良かった~。
サッチャンのお目目は、回復方向へ、嬉しいですね。
病院は、チクってされたり、オチリに体温計入れられたり、怖いよね。
ママさん、パパさん、風君、サッチャン、頑張りましたね。お疲れ様でした。
”ななみ”はエアコンは平気なのよ。でも今年はエアコン苦手な”たくみ”が1階で過ごして居るので、今夏は、我が家はエアコン稼働無し、扇風機で過ごしました。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-09-20 10:22:57
リサママさん、かなり爽やかな気温になったから
体調はいかがですか?
もう長袖を着ていますよ。
山にも秋風が吹いているだろうな~
風君も朝のお散歩行ってきた?
そしてまた母さんに甘えるのね・・・・
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-09-20 16:12:55
風ちゃん、サッチャン、病院お疲れ様でした☆
風ちゃんの数値が安定していて良かったですね!!(嬉)
この調子で腎臓君も頑張ってちょうだいね!!
風ちゃん、長生きするんだよ~^o^
サッチャンのお目目も早く治りますように!!

そちらはまだエアコンが要りますか??
もうじき涼しい風も吹くでしょうから
リサ・ママさんの体調も良くなりますように!!
返信する
またまた台風・・・ (hirugao)
2019-09-21 09:10:06
週末というのに台風なんですね。
昨日から雨ですがそんなに降ってはいません。
そこを早朝からルーちゃんと散歩に行ってきました。

涼しくなったわね~長袖を出しましたよ。
秋、秋だね。。
返信する
Unknown ()
2019-09-22 18:36:50
風太くん、検査お疲れ様でした💦💦
緊張したお顔ってなかなか見ないからせつなくなりたした。
でも悪化してなくて本当に良かった😭
パパさんの心配そうな表情にちょっと泣きそうになりました。
風太くん、ホッとしておねんねしてご飯食べてのんびり過ごしてね。

サッチャンも通院や目薬、頑張ってますね。
ホントにいいコです😊
写真撮らせてくれてありがとう~😂サッチャンはすごくキレイだから絵になりますよね✨
返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2019-09-24 16:25:20
風太は、途中から家に引き取った子なので、出生は分かりませんが、
最初から去勢手術は済ませてました。
クルマに乗るのが怖いのは、その時の体験からかな~??
推測のみです(笑)
サチコは、自慢の青い眼がウサギさんみたいになって、かわいそうですぅ~。。
今度は軽症で良かったです~(喜)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事