別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

めっちゃ満喫した青空と、可愛いニャンたち~♪

2019年09月21日 | ワンニャンチュン

今日からの三連休は、曇り時々雨の予報が出て、ふくらむ期待が削がれましたぁ~♪
なので、
しばらくは見納めの青空を、満喫したい~!!(喜)
なぜに、お天気は、かくもコロコロ変わるのか~ナゾだぁ~(爆)

(ちなみに、白い半分のお月さんが出ており、ちょっといいなぁ~)

 


私はまだ、思いっきり夏服ですぅ~(喜)


この半パンは、仲良しのブロガーさんよりオトウチャンへの誕生日プレゼントやったがやけど、
「ハデ過ぎてムリや~!!」 by パパ
とのことで、大喜びにもらい受けましたぁ~♪(喜)
このディズニー柄、欲しかったのですぅ~(笑)
Hさん、感謝ぁ~!!


先代猫のリサにそっくりのオス猫フウちゃんも、
ヤッパ、足フェチなんやけど、
しぐさをいつ見てもカワユくて~(笑)

 

 
私のお風呂上がりを待ちかねて、不覚にも寝てしもぅたフウちゃんのたまらんカワユさに、
私、絶句しましたぁ~!!
(触りたいけど、起こしそうで触れない…)
なんちゅー親(猫)バカ~♪(爆)

 

さて、猫小屋の面々は・・・


夕日に染まって飛び跳ねるモモちゃん、アクティブニャンですぅ~♪(喜)


その上の天井裏から飛び降りよぅとするタロちゃん~♪


サッチャンは、まだ眠いのね~♪
イイよ、イイよ、ゆっくりオヤスミ~!!(喜)
チビ母さんとサブちゃんは、どっかに隠れてますよ~(笑)

 


とうとう曇って来た横町を輝かせるヒメザクロが、ちょっとツヤっぽいね~♪

 

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院が怖いフウちゃんと、イ... | トップ | お彼岸の中日は、やっぱり晴... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2019-09-22 09:25:47
おはよう~  リサ・ママさん
皆んな仲良くおねんねですね。
あら、、まだ夏姿なんですね、私はもう秋冬用ですよ。
姫ザクロがいいわね~
秋の風情の空ですがもうかなり雲が厚くなっています
台風はどうなったのかしら。
ニャンコ小屋の皆元気でね!!
返信する
Unknown (サイモン)
2019-09-22 12:04:56
こんにちは☆

風太くん、
こうやって見ると、デカイ猫さんですね~♪
そろそろ涼しくなって来たようで、
生暖かい感触が嬉しくなりそうです。
外の猫さん達も気候が佳くなって来ているのが
分かるようですね。
台風接近中、お気をつけて。
返信する
Unknown (チー)
2019-09-22 16:07:53
フウちゃんの寝姿、そしてネコ小屋の面々に癒されます。
親ばか、無理もありません。
もっとたくさんバカになってください。
撮影も上手だけど本物がカワイイからこそでしょうね。

お住まいの風景も癒される気分です。
いいところですねー。
似ているところって、私もまだ夏姿なとこだけ。
涼しくなっても油断しないで体に気を付けて
すてきな写真をお願いしま~~す。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2019-09-22 16:58:27
今日は!
青空の写真、よいですね。
半月も確認しました。
私も今朝の半月をブログに載せましたよ!
ママさんとはフィーリングが合いますねえ!
私も思いっきり夏服ですよ!!
動くと汗出ますから。
風ちゃんもさっちゃんも病院頑張りましたね。
2匹ともよい方向で、私もホッとしました。
風ちゃんもさっちゃんもお薬頑張ろうね!
風ちゃんの寝姿の可愛さに感動ですね!
気持ちわかります。私もよく「可愛い!」と声に出して
言ってますから(笑)
姫ザクロ、いい色ですねえ。
近くの家のザクロの木、いつも見るのを楽しみにしているのに、結構バッサリ剪定しちゃってガッカリです。
来年花が見られるのかなあ?

返信する
Unknown (紅緒まま)
2019-09-23 08:00:48
青空の写真、良いですね。
ほんとお月さまだ~
朝晩は涼しくなってきていますが、日中はばっちり暑いので私も夏服ですよん。
ディズニーパンツはそうでしたか。とにかくかわゆし。
フウ君は寝顔も寝姿ももじょもじょ。
猫小屋のみんなもね。
なでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2019-09-23 08:42:04
青空、綺麗ね~。こんな日がなかなか続かないですね。
ディズニーパンツも、ママさんにはいてもらって喜んでますね
暑かったり涼しかったりと、私も夏服と秋服を交互に来ています。
爽やかな秋晴れの日が続いて欲しいですね。
風君、猫小屋のみんニャも、可愛いな~。
猫ちゃんで何をしていても、何故にこんなに可愛のでしょうね
返信する
台風は・・・・? (hirugao)
2019-09-23 09:36:46
そちらはどんな風でしたか。
雨は多くなくて風が吹きました。
もう行ってしまいましたが・・・
雨が降っていないのでお散歩行ってきました。
またまた曇ってきました、自分の家を見に行って来ます。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-09-24 10:27:57
風君は本当に大切にされていますね~
書かれているのが本当に会話されているようです。

台風一過という訳でもないのですが、そうちゃんママが庭を手入れしてくれました。
今朝はごみ袋が4つでした・・・
まだまだかたずけなくてはいけないけれど
家事はこまめにしないとしんどいことです
返信する
Unknown (hirugao)
2019-09-25 10:27:10
秋めいてきたけれど今日は日中が暑そうです。
妹のぺっぺさんはもうタマネギの種まきだそうです。
種から育てるのね。
私にしたら嬉しい「ちひろ美術館」ですがやはり写真はだめでした。
まだまだ写真があるのでよろしくね・・

返信する
Unknown (みいはあ)
2019-09-25 13:56:01
親バカリサ・ママさん、こんにちは(笑)
ふふ、親バカじゃないと猫と一緒の生活はできませんもんね。

青空がまさに秋ですね!
台風、ひどかったんじゃ?
こちらは、想定内の強風(でもホントに大したことない)、で、フェーン現象💦翌日は10度も下がる気候にもうついていけない私です。

カラフルなパンツ(#^^#)ディズニーのなのね!
今だから着こなせる色柄なんではないかな?
もうちょっと若いと恥ずかしくて着られないとなるし、もっと年取れば「頭おかしいんかい?」となりそうだもん(笑)
今を楽しみましょう♪
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事