別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

天敵同士が、オヤツはいっしょニャ~♪

2012年09月28日 | ワンニャンチュン

日ごろは喧嘩ばっかりやりゆぅチエと風太なんやけど、
オヤツの時間が来たら、並んで食べよるき~、訊いてみましたぁ~♪
「ねぇ、フウちゃん、喧嘩相手のチエちゃんと、仲良う並んで食べゆぅんやねぇ~?」


「そりゃ~カアチャン、はよう食べて、リーちゃんと交代しちゃらないかんがやもん~」
「そうか、チエちゃん、リサちゃん、フウちゃんと食器を詰めて3つ並べたんが、失敗やったんやねぇ~ごめんよ~!!」


「うん、カアチャン、判ってくれたらえいけんど、僕もなかなか気を遣いゆぅがでぇ~!!」
「ごめん、ごめん、ほんなら、リーちゃんに、はよう代わっちゃってよ~♪」

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物教室のラストは、山の植... | トップ | いちばん柿を、誰が食べたん... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (土佐金錦かっちゃん)
2012-09-29 06:40:06
おはようございます

こうしてみますと、食欲旺盛みたいですね

お三方は最近はトラブルなしにご機嫌みたいで

いいですね。

お世話大変と思いますが、頑張ってください。



おはようございます~ (やまさん)
2012-09-29 07:18:33
おう!!
仲良く並んで食べてますね、かわいいなぁ~♪
今度は是非、リサちゃんも入った3人で並んで、が見たいですぅ(笑)~~
ではまた~
2姉&1弟? (紅緒まま)
2012-09-29 07:52:10
仲良く並んで良いですね~
あはっ、普段は天敵!
まーちゃんは6カ月までは保護したみゆきちゃんのお家で先住猫さん達と一緒でした。
大人の猫たちにちょっかいばかり出してましたよ。
植物教室↓最後でしたか。
私も毎月楽しみにしていました。
Unknown (陽だまり堂)
2012-09-29 08:45:26
天敵っていっても、こうして並んでおやつを食べたり、近い距離でお昼寝をしているので、
我が家の仲良い兄弟でも、バトルをするので、きっとチエちゃんと風君も、コミニケーションの一環なのよね。
おはようさん (みいはあ)
2012-09-29 11:13:32
うわ~~~。こいつはいけんぇ・・いけねえよ~~。(みをつくし料理帖のマネ)可愛すぎるその後ろ姿。
後ろ姿だけで可愛さをアピールできるなんて天才ではありませんか?!

おやつなんですか?!すごいボリュームなんですけど・・(笑)
Unknown (ユーミン)
2012-09-29 14:39:31
こんにちは~
お八つタイム・・楽しみにしてたのでしょうね
こんなに仲良しで食べてるって見てて、ほのぼのしますよ
天敵だなんて思えませんよ~
3人(匹)並んでは少し狭いかな?
一緒に仲良く食べてる処もみたいです
うふふ (珠)
2012-09-29 16:14:04
オヤツを並んで食べる姿、とっても可愛らしいですよね~

あ、お三方、一緒には無理でしたか もう少しすればお三方一緒でという事もあるかも ですよ~
リサ・ママさんの質問に振り返って答える風太くん、ホント 役者猫さんみたいですね
土佐金錦かっちゃんへ (リサ・ママ)
2012-09-29 17:39:09
はい、並んで食べれるようになったのは、進歩やと思います。
食欲に負けたのかもですが~♪
私も、涼しくなってきて、カラダが大分ラクになりました(笑)
やまさんへ (リサ・ママ)
2012-09-29 17:42:45
はい、たぶん、こんなにきちんと並んで食べたのは、
初めてじゃないかと思いますぅ~♪
三並びは、ちょっと困難かもですね~(笑)
お腹を余程空かせておけば、出来るかな?
今度やってみますね(笑)
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2012-09-29 17:52:53
あはっ、お腹が空いたら、並んで食べるくらいには、馴れたんでしょうね~お互いに!!(笑)
まーちゃんも、6ヶ月までは、一人ではなかったのね?
でももう忘れてるかな?
今は、紅緒ちゃんちの王女さまだものねぇ~♪
植物教室、最後でしたけど、また10月から新しく始まるそうです。
冬に向かうのと、受講料が痛いので、どうしようかと。。
目下、考え中ですぅ~☆

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事