別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

紅葉狩りと、風太の近況~♪

2017年11月15日 | 自然生活あそび

ここ10年くらい飽きずに行ってる別府峡へ、紅葉狩りに行きましたぁ~♪

 


別府峡は、わが香美市と徳島県の県境にあるので、割と手近な紅葉の名所なんですぅ~♪


真っ赤に紅葉しきれてないのも、また風情かと~(笑)


この古木が、今年はあまり元気がありません。。


轟の滝は、元気な頃には、滝口まで下りて撮ったけど、今はムリです。


去年は、まだこの下まで降りたのにと思ったけど、止めました。


向こうのお山は、まだ紅葉しきれてないのかな~??


ここの紅葉が、毎年、好きなんですけど(笑)


トンネルを出たここも、いい感じの場所なんですけど、、、


ここのサクラが開花してなくて、やっぱちょっとザンネン!!


ススキも今年は大分ヤラレてましたけど、ココだけは残ってたのですぅ~♪


ツキノワグマが出没するのは、本当のことですが、このシンボルは可愛い感じでーす!!
クルマは、この橋を渡って、もっと奥へと行くつもりらしいけど、
その先の西熊という紅葉の名所は、道が崩れて通れません。。
また来年、どんな紅葉が見られるか、愉しみにしておきまーす(喜)

さて、病気療養中の風太ですが、

      
      なかなかおとなしくお家で療養とは行かなくて~♪

      
      このご近所猫ちゃんがやって来るかと、期待して待ってたんやけど、

      
      彼女(勝手に決めてる)は、こっちを見ただけで素通りでしたぁ~♪
      風太は、ガッカリしたのを、隠して、戻って来ましたぁ~(笑)

      
      家には戻らず、独り言を云いながら、エアコンの室外機の上へ~♪

         
         「フウちゃん、いつもより元気ないんやなぁい??」 by ママ
         心配で、つい訊いて見たら、眠いんですってぇ~(笑)

      
      室外機がお日さまでぬくもってるのが、キモチ良いのね~おやすみ~♪(喜)
      でも、少し居たら、帰って来ましたよ~やっぱり、熟睡は、ムリやったでしょ~(笑)
      そんなこんなで、風太は少し痩せましたが、元気ですよ~(喜)

 

 


「オトウチャンの写真帖」は、別府峡と轟の滝の紅葉三昧 ←クリックしてね~♪
                    ↑
             こっちも、どうぞ見てくださいね~♪      

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風太は、いい子で病気療養中... | トップ | 風太の再診と、おちのコスモ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-11-16 09:02:54
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

紅葉は今年は古木に対してだめだったようです。
でものんびりしたいいところですね。

風ちゃん、眠いよね。。。。
良くなるといいね~
オトウチャンの方は明日伺います~楽しみです。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-11-16 09:14:05
別府狭の紅葉、綺麗ですよね~
最近”りょう”と一緒の散歩が短くなり、ご近所の紅葉だけしか見て無いので、リサママさんのブログで、素敵な紅葉の景色が見られてとっても嬉しいです
風君、少し痩せたのね。チョット心配。
再検査、もう少しですね。気管支炎が治って居ますように。しこりも無くなってますように
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-11-16 09:42:23
紅葉見物にお出かけ、いいですね。
私は通勤路の山の紅葉を見るくらいかな。
フウちゃん、いっぱいのなでなでです。
療養、がんばろうね
返信する
Unknown (みいはあ)
2017-11-16 14:32:24
別府峡、紅葉も見事!滝も美しいのね(#^.^#)
まだ紅葉は続いているんですね。
新潟は、もう落葉しちゃいました。今日は時雨れてて、みぞれも降りました。冬到来(;´・ω・)
リサ・ママさんは、毎年紅葉観に行くんですね。

風ちゃん、良くなってるといいなあ。
今週末くらいには、また病院かな。
良い知らせでありますように。
返信する
Unknown ()
2017-11-16 19:06:47
リサママさん宅は車で遠くないところにこんなステキな場所があるなんて最高ですね⤴
秋の楽しみのひとつ、堪能されたようで私も嬉しいですよ😉
滝の場所まで近づけなかったのは残念でしたがパパさんの撮ったお写真をじっくり見て楽しみましょう❤
台風の影響が山々にも出てしまうなんて寂しいですよね。
まだ緑の葉も残っているから冬は先ですかね⁉

風太くん、ご近所ニャンコちゃんと仲良くなったらお散歩も楽しくなるかも❗
でも今は元気になることが大事ですね💦 お外でお昼寝しないでお家で安心して眠って治そうね❗
返信する
Unknown (hirugao)
2017-11-17 13:41:10
今朝はかなり冷え込みましたね~
お昼頃になると日がさんさん!!

冬の予感です
風君は大丈夫かな











紅葉を楽しまれましたね~
今朝はかなり冷え込んでいましたが
お昼になるとお









返信する
紅葉 (kitcat)
2017-11-17 18:42:54
青空がモミジをさらに鮮やかにして、素晴らし景色です… 
 香美市は、いいとこいっぱいですね… 
 関東は今紅葉まっ盛りだから、もうすぐそちらも真っ赤になるのでしょうね… 
 フーちゃん、お薬飲んで、様子見ですね。
まずは、もりもり食べてね~ 
             <ののちゃんより>
返信する
風景とその他 (tkara1321)
2017-11-17 20:51:35
今晩は紅葉の風景写真が綺麗ですね
ねこちゃんの表現力が見事に撮れて,いいね!
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-11-17 23:02:38
こんな美しい風景が割と気軽に行けるところにあって
いいですね。
私はようやく風邪が抜けて来たけど、母のことなどあり、
紅葉狩りに行けるチャンスが今年はないですねえ・・
ママさんのおかげでたのしめました。
ありがとうございます。
風ちゃん、お外に出る余裕があるんですね。
よかった!
早く病気がよくなるといいですね。
返信する
Unknown (ユーミン)
2017-11-19 00:11:14
県境に、こんなに素敵な渓谷が有るっていいな~
紅葉狩りや、景色を楽しむドライブにいいね
別府峡・・・
最近ススキは見かけません、農薬に弱いみたいです
セイタカアワダチソウが増えてます
風太君・・元気に外へ出てるのね
お友達になりたい、御近所猫ちゃん
なれるといいね
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事