別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

風太の再診と、おちのコスモス祭り~♪

2017年11月18日 | 自然生活あそび

風太は、飲み薬が無くなったので、再診を受けるために、さくら動物病院へ行きました。

 


風太は、このバスケットに入るのを嫌がって、大騒動!!やっと入ったけど、ずぅーっと大泣きでしたよ~(トホホ)


診察台は、べつに怖くないみたいやけどねぇ~(笑) 体重は、先日と同じでしたよ~♪


診察中は、写真撮ってる私を見てます。
「今日は、動画は撮らなかったよ」by ママ
風太はガッカリかもしれませんね~(笑)
先生は、聴診器を胸に当てて、「まだ、音が聞こえますね。もう少し、抗生剤出しておきます」(トホホ)
関節が痛がってたと話すと、消炎剤も飲むことに!!
こっちは、水薬なので、ちゅーるに混ぜたら、楽勝でしたよ~(フフフ)


先生が居なくなっても、ポカンとしてる風太であります~♪
先生や、看護師さんは、怖く無いようで~(笑)
アトで、注射されて、「キャッ」と鳴きましたが、
それより帰るためにバスケットに入れようとするのを嫌がって、逃げ回りました。。
これはほかの子と全く違っていて、可笑しかったですよ~(笑)
ほかの子は、とにかくバスケットの中に避難するんだけど、彼は、入るのが嫌なんですよ~(爆)
入らないと家に帰れないって、まだ感じてないみたいです~(トホホ)


お支払いの時、カウンター内にかわいい子猫、見つけましたぁ~(喜)
誰か貰い手を捜してるようです。
どうぞ良き飼い主さんに恵まれますように!!
シアワセになってね~♪(祈)

     
     今夜の風太の最後の試練は、錠剤を1錠飲むことでしたぁ~♪
     「フウちゃん、えらいよ!!ちゃんと飲み込んだね~」 by ママ
     オトウチャン、お疲れさまです!!(喜)

 


この写真は、10月におちで行われたコスモス祭りの一コマです。


まだ、つぼみの方が多くて、早く行きすぎた感じでしたが、台風の被害を受け、全滅の危機から、何とか立ち直ったコスモスなのだそうです。


昔のコスモス祭りに較べると、寂しい気がするのは、なぜでしょうね~??
たぶん、自分の周りと自分自身が、変わったからだと。。

 

 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩りと、風太の近況~♪ | トップ | 風太がお昼寝したあと、紅葉... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2017-11-19 08:52:53
風君、もう少し抗生剤を続けるのね。消炎剤も・・・。
早く治りますように。
我が家も、キャリーバックに入る時大変ですが、帰りは自ら入ります。早く帰りたいのね。
風君はバスケットが苦手なのかな?
子ネコちゃん、優しい家族が見つかりますように。
風君、パパさん、ママさん、お疲れ様でした。
コスモス、綺麗ね~。コスモスを見ると百恵ちゃんの歌を、口ずさんちゃいます
返信する
Unknown (hirugao)
2017-11-19 11:30:37
風君病院にったのね。
そうか~もう少しお薬を飲むのね。
寒くなる前になおしておこうね。

バスケット苦手なのね^
マリオも嫌いでしたがルーちゃんはケージ好きです。

お薬頑張って飲もうね。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-11-19 14:58:34
フウくん病院頑張りましたね。
パパさん、ママさんもお疲れさまでした。
おっ、久しぶりのすし職人院長先生もご登場ですね。
お父ちゃん、投薬がお上手。
フウくん、お薬も頑張って飲んで、早く良くなってね。
子猫ちゃんによい家族が見つかりますように。
コスモス、今年は見に行きませんでした。
かわいい子たちにいっぱいのなでなでです(=^・^=)
返信する
Unknown (hirugao)
2017-11-20 11:44:52
風君、お薬ちゃんと飲めてるかな?
お父さんも大変ね~
寒くなりましたね。
ミカンを切りたいのにパパのお休みまで駄目です。

最初の年になった3個は酸っぱかったです。
今年はどうかな~
返信する
Unknown ()
2017-11-21 10:22:11
風太くんはバスケットに入るのがイヤなんですね😢ちょっと不安に感じるのかなぁ。
泣き叫ばれると辛くなりますよね。
でも診察台ではおとなしくしてくれて風太くんはえらいですよ❗
何かあるとママさんを見てしまうのは人間の子どもと同じですね💦やっぱりお母さんが1番頼りなのでしょう。
お薬もう少し飲まなくちゃなんですね。風太くん頑張れ~⤴
チビニャンコちゃんかわいいから、きっと幸せを掴みますよ😉💕

コスモス、キレイですね😄でもやっぱり秋だからちょっぴりせつなくもなっちゃうのかもしれません。
お花に自分の気持ち(感情)を入れる事ってありますよね。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-11-21 12:04:57
寒くなりましたね~
もうお出かけは辛いです。

でもルーちゃんは時間になるとワンワン催促します。
夏バージョンで7時過ぎなんですよ・・・

西宮はほんといいところです。
でも私がいるところから市街地までは車でもかなり
時間がかかりますもの。
返信する
Unknown (ユーミン)
2017-11-21 22:41:51
風太君・・お疲れ様でした
お父ちゃんを信じて真剣な表情が可愛いです
ケージの中は狭いから・・嫌よね
お家が一番
診察台で、いい子なのが偉いな~と思います
錠剤、こうして飲ますのね
ユーミンも翔も無理です。家族はもっと無理ね
水薬のみです
!!!コスモスが今頃・・やっぱり暖かいのね
とっても綺麗です
返信する
Unknown (hirugao)
2017-11-22 10:53:48
寒いですね~
また少し陽が射してきました。
もうかなり疲れましたのでお茶したいです。

椎の実の味知ってますよ、昔大きなお寺の境内で
ほろって帰り炒りました。
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2017-11-23 22:53:18
ななみくん、たくみくんも、やはり帰りはサッと入りますよね~♪
フウの場合、そこのところがまだ分かってないっていうか‥(汗)
子猫を見ると、涙腺弱いですぅ~(涙)
次の10日間で、気管支炎がすっかり直るよう、願ってますぅ~(トホホ)
はい、やはり百恵ちゃんですよね~(喜)
返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2017-11-23 22:58:57
やはり人間と同じ、聴診器で音を聴いて、
まだ音がすると云われガッカリでした。。
放置してたら、肺炎になってたかもわかりませんね~(トホホ)
ルーちゃんは、ゲージが好きなんですってぇ~!!
羨ましいですね~(喜)
さいわい、お薬は、上手に飲めてるので、助かってますぅ~(笑)
返信する

コメントを投稿

自然生活あそび」カテゴリの最新記事