別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

風太のご不満と、フキノトウの天ぷら~♪

2017年02月19日 | ワンニャンチュン

風太は、ちょっとご不満ですぅ~♪
なぜって~??


新しいご近所猫ちゃんが現われたって云うのに、オカアチャンったら風太にちっとも教えてくれなかったから~(トホホ)
急いで外に走り出たけど、ご近所猫ちゃんはもうとっくにいなくなってたんですから~(汗)

     
     そう!そう!その猫ちゃんは、オモテでオカアチャンと鉢合わせしてね~♪

          
          一瞬、慌てて逃げようとしたけど、

     
     「逃げないで~!!」 by ママ
     必死で呼びかけたら、立ち止まって・・・

   
   またちょっと逃げたけど、また立ち止まってオカアチャンに呼び止められたそうなそぶりよ~♪


猫小屋のチビ母さんも、見よったきねぇ~♪
「うん、うん、見たぞね~!!」 by チビ母さん

    
    未練たっぷりのご近所猫ちゃんとリサ・ママは、まっこと困ってしもうてね~(トホホ)


「ほんでも、ボクらぁのお世話が先よ~オカアチャン!!」 by モモ
そうよねぇ~云われるまでもありません。。

          
          「ボクらぁも、忘れんとってよ~!!」 by サチコ&サブ
          「ガッテン承知!!もう、浮気はせんきねぇ~!!」 by ママ
          って云うか、もう手がいっぱいってことでぇ~♪(爆)

 


土曜日の夕方、職場のフキノトウをたくさん採って来てくれたので、さっそくフキノトウの丸ごと天ぷら~♪
ほろ苦さが、めっちゃ美味しい~!!
写真は、タマネギの天ぷらと鶏肉のフライも。

      
      まだこんなにあるので、酢物や味噌汁に入れて、楽しめまーす~♪(喜)

 

           
           この頃風太が、ホットカーペットにばかりご執心で、自分のヒザに来てくれないリサ・パパは、
           とうとう業を煮やして、風太をヒザに幽閉しましたぁ~(爆)
           「オトウチャン、もぅ~苦しいちや~!!」 by 風太

 

 

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの友チョコ、嬉しいプ... | トップ | にゃんにゃんにゃんこの日は... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-02-20 10:11:32
最近現れたニャンコさんは女の子なのね~
すごく見ていたわね。
風君やはりホットカーペットの方がいいのかな。
でもジージさんのお膝にも時には乗ってあげてね。

少し春めいてきました・・・
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-02-20 10:36:21
ご近所猫ちゃん、可愛いこですよね。ママさんに興味津々では?風君とも仲よくなれるといいですね
フキノトウの天ぷら美味しそう~。もう何年も食べて無いな~。
あらっ!お父ちゃん大好きっこ風君なのに、最近は膝抱っこ無しだったの?寂しかったパパさんでしたね。 
返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2017-02-20 16:08:57
この新人猫ちゃんは、私が何かくれる人かどうか、探ってるところみたいですよ~^^(笑)
となりの小鉄のように、どこの猫だかがはっきりしてないと、
可愛がるまいと、戒めてます。
夫は、新聞読むのをジャマされたくはないけど、
風太が愛想ナシでは、あんまりヒドイと思ったらしいですぅ~(笑)
返信する
んまぁ〜 ()
2017-02-20 18:00:47
かわゆいニャンコちゃん
ふっくらしてますね♪
ママさんがニャンコ好きだと見抜いたのかもしれませんよ(絶対にそうですね♪) これからも遊びに来てくれるといいですね
サブくんとサッチャンの寝顔、かわゆいですぅ〜 サブくんのシマシマの尻尾も胸キュンです
あらっ。パパさん、ママさんが元気になったからふきのとうを持ち帰ってくださったのではありませんか
玉ねぎの天ぷらも美味しいですよね 栄養あるものを美味しく召し上がってくださいね。
うははっ 風太くんが膝に乗ってくれないと何だか寂しいでしょうね〜。わかりますよぉ〜
パパさんも甘えん坊さんかな〜 2ショット、アツアツですにゃ〜
返信する
こんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2017-02-20 18:45:58
きのうは、佐川 日高で、お花見てきましたよ。
フキノトウ 今年はまだ見つかりません。
風ちゃんお膝がいいのね。
返信する
フキノトウの天ぷら (kitcat)
2017-02-20 19:33:03
 偶然、うちも昨日、フキノトウの天ぷらを食べました… 
 ほろ苦さが、大人の味ですね… 季節を感じられる一品です。
 新たにお顔出した猫さん…。白マフラーでののちゃんみたいでぇす 
            <ののちゃんより>
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2017-02-20 20:53:02
はい、私には、好感持ってる感じですね~♪
何か呉れそうなオバチャンって~(笑)
高知県は、フキがあちこちに自生してますし、
庭に植えれば、世話要らずで毎年蕗(フキ)が食べれますよ~^^(喜)
風太は、リサやチエみたいにサービス精神がないので、
ときどきすごく素っ気ないのです~アハハ
返信する
Unknown (荻野)
2017-02-20 21:48:19
こんばんは、お久しぶり、きょうはコメントありがとうございました。

風太君の男らしい顔つき、カッコいいですね。
近所のネコちゃん、チヨット覗いてるような姿、カワイイですね。

おや、もうフキノトウですか?早いですね、それにしてもなんと
沢山、いいですね。やっばり大人の味ってとこでしょうね。
返信する
珠さんへ (リサ・ママ)
2017-02-20 22:48:44
はい、ある種、私好みのニャンコです~(笑)
サブとサチコは、まだ乳児の頃は、一卵性双生児みたいにくっ付いてて、
ほかの子と打ち解けませんでした。
タロとジロとモモは、反応がごく普通の猫って感じで、安心感がありましたが、
サチコとサブは、私たち特別よ~って云うてるみたいなところがありましたよ~(笑)
今は庶民化してるけど~(爆)
夫は、猫小屋でも本宅でもモテモテってことにしないとね~^^(汗)
返信する
ちごゆり嘉子さんへ (リサ・ママ)
2017-02-20 22:55:32
日曜に、高知へ来てらしたのですね~♪
お天気が夕方までは保ってて、良かったですぅ~^^(喜)
この頃、フキが霜で枯れてしまわないので、良いフキノトウが出来にくいんですよ~。。
それで、上のフキを刈ったら、フキノトウがすくすく育ち始めましたよ~☆
夫のヒザが、風太にはちょうどいいサイズ(のベッド)なんですってぇ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事