別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

【動画】さぁ、猫草食べよう&タロちゃん、脱走しちゃダメよ~♪

2017年02月06日 | ワンニャンチュン

立春の日、猫小屋の中に差し入れた猫草の鉢に、モモとサブとタロが群がって食べてますぅ~♪
猫小屋のチビ一家は、猫草大好きなんですぅ~(喜)
でも、タロちゃんの眼の色がちょっと違いますぅ~。。
これは良くない事→脱走をもくろんでるのじゃないかって、ちょっと心配ですぅ~(トホホ)

 

さぁ、猫草食べよう~♪

 

タロの脱走は、何とか阻止できて、ホッとしましたぁ~♪(汗)


実は、このモモも、脱走したがってるヤツなんですよ~!!


モモは、9日間の放浪で、もう懲りたかと思ったけど、そうでも無いようで~(トホホ)


いっつも、憧れの眼差しを、外に向けてるの、マズいよね~(汗)

      
      本宅の風太は、脱走なんかしなくても、どこへでも行き放題~♪(喜)

      
      だから反動なの~??毎日、よう寝てるねぇ~(爆)


あ!ジロっと見たわね~!!フウちゃんの悪口じゃ、無いんだよ~(爆)


日曜日の外出は、灰色の景色の中~♪ 冬枯れの中にも、春への準備が進む田園を走って、100均とユニクロへ~♪
100均は、何年振りか~??また、どどーんと品揃えが増えてますぅ~♪
子供たちには、まるでワンダーランドではないかしら!!
私の子供時代もしあったなら、私、破産してたかもね~(爆)
でも、明らかに使いものにならないものもあるので、
たとえ100円でも、吟味して買うべきと思いましたぁ~(笑)

 

コメント (39)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白梅とフキノトウと、うちの... | トップ | まさかの友チョコ、嬉しいプ... »
最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2017-02-07 09:43:52
タロちゃん、サブちゃん、モモちゃん、美味しそうに猫草「シャクシャク」と音をたてて食べてますね。久しぶりに、リサパパさんとママさんのお声も聞けて、とっても嬉しいな~
やっぱり動画は近くに感じられて、いいですね
100均って、侮れないですよね~。ただ、良いなと思って買っても結局使えなくても、壊れても100円だからって諦められるのも100均なんですよね~。
吟味して買うのが肝心ですよね。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-02-07 10:37:08
脱走大好きな子がいますね~
その目の色でわかるのかな。

ももちゃんは9日間の放浪してたのね?
綺麗な素敵な子なのにね~

最後の田んぼの写真ですよね。
もう水が張られているのね?
返信する
Unknown (みいはあ)
2017-02-07 11:03:40
100均ショップにお出かけ。掘り出し物がいっぱいあると思います。そんなに100均には行かないのですか?
私、しょっちゅうかな。安いなあと買ってくるんだけど、品物によっては近所のスーパーのほうが安かったりして(~_~;)(笑)でも、「買い物した~~」っていう満足感がたまらんのよ♪

動画、見ました。まあまあ!オトウチャンもリサ・ママさんも(=^・・^=)猫との会話は猫なで声で・・(笑)
岩合さんのネコ番組もそうなんで、いつも笑っちゃうんだけど、私も猫との会話は・・ね??
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-02-07 11:57:10
最近は猫草の成長が悪く、M&Pに十分にまわってないです。おいしそうに猫小屋のみにゃさん、お召し上がり。
そうそう、お外はあこがれのまなざしで見ちゃいますよね。
フウくんは冒険の毎日、お家ではゆっくりよね。
100均、見るのに疲れちゃいそうで、ゆっくりは見ないで帰っちゃうんですよね。
本も最近はアマゾンだし・・・
ユニクロは夏のアイスショー用に最近、ウルトラライトダウンを購入しましたよ。アイスショー用と思ったけど、便利で着やすくて最近、いつも着てます。
みんなになでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (しんごのママ)
2017-02-07 16:34:33
猫小屋の皆さん、動画だと可愛さが引き立ちますね。
毛並みもきれいです。
猫草を一生懸命食べる姿に見とれました。
どんな猫ちゃんもお外は行きたいのよね。
ここのところ連日強風が吹き荒れ、ずっとお散歩が
できないのですが、しんごとアメリは2度2階の窓から
脱走しています。
ものすごい風の中、どうしょうもなくて家に戻るのですが、そんなにお外がいいのかあ・・と思いました。
風ちゃんは自由にお外に行けて幸せだね。
お外に行けるから、お家でゆっくり寝られるんだよね。
このごろ100均には行っていないですね。
欲しいものがあれば行くけど、このところ遠ざかっていますよ。
小さい子だったら、毎日行きたくなると私も思います。
返信する
Unknown (ユーミン)
2017-02-07 23:49:27
タロちゃんが出て行って叱られた後かと思ってたら、これから行くのだと企ててる顔だったのね
出れなくて良かったです。

美味しそうに猫草を食べてますね
翔は顔を振り振り食べるので、動画は無理でしょうね
 
風太くんは、散歩したい時に出て、ちゃんと帰って来るから
いいな~と思います
数年前、翔がサッシュ戸を開けて出た時は探してたのですけど3時間帰って来ませんでした。
100均は、キッチンペーパーを買ってます
手に取ってよく考えると、戻す商品が多いです
返信する
おおぉ〜 ()
2017-02-09 09:37:47
サブくんやタロくんカッチョいいですぅ〜
サブくんの食べる様子、ガン見しました
確かに タロくんはそわそわしてますよね 何かのチャンスをうかがってるような ちょっぴりドキドキしました
お外に興味があるということはまだまだ若い証拠ですよね

風太くんは逆にお家でママさんと一緒に、まったりがいいと思うようになったのかもしれませんね〜
100円ショップ、たまに行きますよん ルーズリーフとか乾電池を買います。見てるだけでも楽しいです

今日は全国的に雪降るみたいですね。 母から雪が降るかも〜嬉しいなぁ〜ってメールがありました
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-02-09 10:40:21
リサ・ママさん、こんにちは~。。
タロちゃん、サブちゃん、モモちゃんが美味しそうに猫草を食べていますね♪
途中、タロちゃんがいなくなったと思ったら
怪しい目付きで入口の方を窺っていますね~^^;
危ない危ない☆
実はモモちゃんもまだお外に憧れを抱いていたとは
これまた危なう危ない~☆
リサ・ママさん、充分にお気おを付けてね。。
100均とユニクロ、私も今一番行きたい場所かもです~^o^
返信する
こんばんは。 (ちごゆり嘉子)
2017-02-09 22:36:31
猫草って植ておくんですかね!
うちの猫は庭に出て 草の中から選んで食べてました。
返信する
美猫 (さな(花の庵))
2017-02-10 14:26:13
こんにちは。
いつみても美猫たち。


こちらは多分、又また大雪になりそうです。
そちらは降ってませんか?
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事