別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

朝空に飛行機&風太の新しい首輪は、失敗にゃりぃ~♪

2018年06月09日 | ワンニャンチュン

梅雨の晴れ間を見上げてたら、どこからか爆音がして、必死に空に向かってシャッター切ったぁ~♪
後で見たら、米粒大の航空機が、やっと家の軒下に引っかかっていましたぁ~ザンネン(笑)


次の晴れ間に、またも爆音がしたので、思いっきり手を上にあげて撮ってみたら、前回よりも大きく、飛行機が撮れてましたぁ~♪
第一便かしら~どこへ行くのかな~♪(喜)

 

      
      この日の猫小屋は、サッチャンとタロちゃんの仲良し兄妹が、いちばん手前の寝箱でウトウト~♪


その寝箱の上には、ちび母さんが、熟睡中にゃりぃ~♪


まだシートの降りてる2階の寝箱から、モモちゃんの片足が突き出てますぅ~♪のびのびと、独り寝かにゃ~(喜)

    
    昼頃になって、タロちゃんに呼ばれて、猫草をやりましたぁ~♪

        
        タロちゃん、大満足ぅ~♪(喜)

    
    猫草を食べ終わったタロは、せっせとお手入れしゆぅサッチャンの隣に戻って来ましたぁ~♪
    ありゃ~、もうタロの眼はうつろで、すっかりオネム見たいね~(^^♪(笑)

        
        その横で、サッチャンはせっせとお手入れ中にゃりぃ~♪(笑)

        
        うふっ、サッチャンが話しかけても、タロちゃんは、すっかり目がうつろで、
        この後すぐに目をつむっちゃいましたぁ~(爆)

           
           サブちゃんは、やっぱし1階の奥の寝箱に、お一人さまを、満喫してましたよ~(喜)

梅雨の止み間は、早くも終わって、昨日はどしゃぶりでしたが、2週間毎の診察日だったので、出掛けましたぁ~♪


すると、ドクダミの駐車場に、何かの草花が種になり、梅雨の粒が降り注いで、まるでシャンデリアのようでありましたぁ~♪(喜)


ドクダミの方は、もう終わってますよ~♪ これから、薬草を作るのかにゃ~??(喜)


うちのスミレも、種がいっぱい採れましたよ~♪ 葉は、ますます青々と茂ってますよ~(笑)

 


ところで、長らく首輪を外してた本宅の風太に、新しい首輪を買いましたぁ~♪(喜)

実は、風太は、首輪の肌に触れたところがすっかり毛が抜けてしまう病気になってしまって、病院へ行ったところ、
首輪が皮膚にアレルギーを起こして、毛が抜けたんだろうとのことで、治療はなしで、様子見してましたぁ~♪
でも、外歩きの時に、野良猫と間違えられてはマズいと、一見、肌に優しそうな首輪を、取り寄せてみたのですぅ~(喜)

     
     ウトウトしてる風太に、首輪をかけて・・・


そのままウトウト眠ってたフウちゃんが、急に立ち上がると、ダダダダーーーー!!!また方向かえて、ダダダダーーーー!!!
え!?いったい何事が起きたのかとよく見たら、前足で、必死に首輪をもぎ取ろぅとしてるぅ~(汗)
ザンネン!!!この首輪は、不採用ですぅ~。。。(とほほ)

梅雨の中休みはあるものの、おおむねうっとおしい毎日、みんなぁは、お元気にお過ごしですか~!!
私は、呼吸器の慢性病なので、特に梅雨時は、地球の引力が重いなぁ~と感じてしまいますぅ~(トホホ)
でも、好きなアジサイを見に行きたいし、リサの命日が近いので、元気を奮い起こして頑張ってますよ~(喜)
                                ↑ ちょっと大げさやけど(笑)
これからも、「別冊・雲になろう」を、どうぞよろしくお願いしますね~

 

 

「オトウチャンの写真帖」は、ギンリョウソウほか←ここをクリック!!
                  ↑
           こっちも頑張るので、よろしくお願いしますね~♪

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の中休みのお気楽なフウ... | トップ | 【動画】可愛いサッチャン、... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ΦωΦ)ふふふ… (アライグマ)
2018-06-09 19:50:27
飛んでいるものが見たいなら、こちら横須賀鎌倉方面では上空を物騒な兵器も飛んでますニャ~~
例えば映画ランボーなどに出てくる戦闘ヘリとか
やたら細身で両側にしたから見ても判るロケットランチャーらしきものが付いている。
先週はこいつが3機編隊で何度も往復飛行をしていた。
(^o^)/ 俺たちの上に落ちるんじゃないぞ~~
返信する
Unknown (紅緒まま)
2018-06-10 09:42:40
青空、気持ちの良い写真ですね。
猫小屋のみなさん、なでなで。
あらら、フウくんは新しい首輪は素敵なのにお気に召さなかったんですね。残念。
鬱陶しい梅雨の時期、ママさん、お身体いっそういたわってくださいね。応援しています。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2018-06-10 09:48:11
飛行機、見えましたよ。どこ行きかな?
竜馬空港に降り立った時の事を思い出しました。又行きたいな~
タロちゃんと、サッチャンのニャか良し寝。ちび母さんとモモちゃんは一人寝でしたね。
それぞれのお気に入りの場所でグースーピー。寝姿に癒されます。
風君の首周りも、首輪で毛が抜けてしまったのね。
我が家の”なな&たく”も以前首周りの毛が抜けてしまったので、今は首輪無しで過ごしています。
お外に出る風君には、首輪は大事ですものね。皮膚に優しく、風君のお気に入りが見つかるといいですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-06-10 11:08:25
猫小屋のサッチャン、やはり自分と同じ名前だと気になります。

皆ゆっくりねんねですね。
風君に何かいい首輪があるといいわね。
妹のみーみもあまりつけたがらないようです。
確かにお外で見るにゃんこに首輪があるとほっとしますものね。
そういえば白猫ちゃん達はお外に出ないので
つけていません。
時々付けている写真が届きます。
返信する
Unknown (サイモン)
2018-06-10 13:19:52
こんにちは☆

先日、土佐山田上空で引っかかった飛行機には私が乗っていました(嘘です)
高知空港の無線標識を目標に、南の国からやってきて
関西空港を目指してどんどん降下してゆきます。
乗っている方も、
「日本に帰って来た」気分にさせてくれます。
今度、乗るときには、手を振ります・・・何時になるやら(笑)

猫さん達、チョッとうつろな顔、表情にでるので、猫さんは。
気になるところです。
風太君、ヤッパリ気色悪いのでしょう、首輪。
返信する
Unknown (ちごゆり嘉子)
2018-06-10 18:22:21
飛行機雲 待っていて見えたんでしょ!
うれしいもんですよね。
きょう徳島雨でした。
猫ちゃんは、丸くなって寝るのね・・・
面白いですね。
首輪外しちゃってますね。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2018-06-10 19:56:07
今晩は!
私も空と雲と飛行機が撮りたい人間なので、ママさんの
気持ちがとてもよくわかりますよ。
猫小屋の皆さん、今日も可愛くお寝んねしてますね。
タロちゃんは草が美味しかったかな?
雨のしずくがキラキラとして、葉っぱがいい感じですよね。
梅雨の季節は雫を上手く撮りたいと思います。
風ちゃんはこの首輪が嫌いなのね。
たぶん鈴の音がうっとうしいのかなと思います。
鈴をとって、もう1回試してみてくださいね。
それでもだめなら仕方ないです。
アメリは鈴の音が嫌いですよ!!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-06-11 12:27:57
私も飛行機を見るのも乗るのも大好きです♪
才能があったらパイロットのなりたかったです~笑
タロちゃん、猫草が美味しかったかな~♪
風太君の首輪、難しいですね^^;
良い首輪が見つかりますように☆
写真帖
ギンリョウソウは怪しげな魅力のある植物ですよね。。
山の中で発見するとドキッとしますが嬉しかったですよ~。。
お父さんは幽霊草と呼んでいました^^;

リサ・ママさん、ミンニャの為にも元気でいてくださいね^-^
私はリサ・ママさんのブログを楽しみにしているので
(写真帖の方も)
マイペースで良いから長生きしてくださいね~^o^
返信する
Unknown (ちごゆり嘉子)
2018-06-12 11:42:09
今朝は風が吹いてますから
涼しいです。
イチヤクソウですから、見てね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-06-12 12:35:18
飛行機を写しに大阪空港に明日行ってみようかな。
私も今はルーちゃんのお散歩していないので
行けそうなの。

風君は鈴がいやなのかな?
みーみも最初はいやがったようです
いくつか手作りしていましたよ
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事