別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

【動画】可愛いサッチャン、お目目の具合が悪ぅて、病院へ行きましたぁ~♪

2018年06月13日 | ワンニャンチュン

診察台の上で、洗濯袋に入ってまったりしゆぅサッチャン、なんてかっこうしゆぅがよ~!!
でもね、この洗濯袋が気に入ってるおかげで、怖がりもせず、診察を受けることが出来ましたぁ~♪


サッチャンが、病院へ行くとき、タロちゃんは、心配そうに見送りましたぁ~♪

   
   風太もサッチャンとは仲良しなので、ちょっと心配そう~(汗)自分が第一、病院嫌いやもんでね~(笑)
   でも、大丈夫よ~(笑)


云うたら、すっかり安心して、雨上がりのパトロールに、出掛けて行きましたぁ~♪


さて、病院へ着いたサッチャンは、すぐに診察台へ~洗濯袋に入ったままだから、怖くないし、鳴きませんよ~(喜)

      
      サッチャンは、去年の暮れに、ワクチン接種を受けたとき、4.5kgでしたので、0.35の増加でしたぁ~♪


看護師さんに触られても、嫌がりませんね~(喜)


左目が、炎症してるのですぅ~(トホホ)


洗濯袋に包まってるから、緊張感ナシみたいね~(笑)


よしよし、サッチャン、こんなところで、眠っちゃったら、帰れないよ~(笑)


寿司職人似の獣医さんを待つ間が、長いですぅ~(トホホ)

 

【動画】サッチャンが目の炎症で病院へ(2018年6月7日)

サチコの体毛が白いので、ライトを点けたらハレーション起きて見えません。。
白い子は、暗いところでもよく見えて便利やけど、明るさには不利かもね~(笑)

 


病院から、サッチャンを連れて帰って、猫小屋へ戻すところですぅ~♪
チビ母さんのキビシイ目つきが、怖いなぁ~(トホホ)

 


サッチャンは、家に帰ったらそのまま猫小屋の2階へ駆け上がりましたぁ~!!
タロちゃんは、ちゃんと待ちよったのよね~(笑)


サチコの眼は、引っかかれたところが化膿したそうで、おそらくいつもケンカ相手のタロちゃんにヤラレタものと思われるんだけど、
まったく気にしてる様子は有りません。。
ちなみに、サチコの腰に噛みついて、白い毛を円形脱毛症のようにした張本人のタロちゃん、
お互いのその自覚も、無いみたいですぅ~(笑)

 

      
      5日後の月曜日、再び診察を受けに行きましたぁ~♪
      体重は、ちょっと落ちてますぅ~。。闘病疲れかも・・・・


診察台で、ファスナーを開けたら、

     
     自分で引っ込んで、眠ろうとするのを、

     
     まぁ、ちょっと出てきやぁ~!!云うて、診察受けましたぁ~♪


まだちょっと、炎症は、改善されてないということで・・・・もうちょっと薬を替えて頑張りましょうということになりましたぁ~♪


翌朝のサチコは、お一人さまですぅ~♪ タロちゃんは、下の寝箱~(笑)
まぁ、しばらくは、ほたえないで安静にね~(喜)
次の受診日は、日曜日ですぅ~

 

 

「オトウチャンの写真帖」は、ベニバナヤマシャクヤク←ここをクリック~♪
                   ↑
             こっちも、どうぞ見てくださいね~♪

 

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝空に飛行機&風太の新しい... | トップ | 白いマタタビの花と、17日リ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユーミン)
2018-06-14 00:03:55
サッちゃんの目少し良くなったでしょうか?
診察台で、お利口さんです
洗濯袋で安心ね、ウトウトするって驚きました~☆
ちび母さん心配だったのでしょうね
サッちゃん、お疲れ様でした
 
写真帖のヤマウツギの色、初めて見ました
返信する
お久しぶりです~~! (やまさん)
2018-06-14 05:32:33
おはようございます〜!!

サッちゃん、お目目の炎症が早く良くなりますように(祈り)!!!
「サッちゃん、がんばれ!!!」
ママさんもパパさんも、ご心配ですね!!!
どうぞ、ご無理のないように!!!

ではまた。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-06-14 14:27:13
あら~ 大変!
大好きなさっちゃんの目がよくないなんて。
洗濯袋に入れて行くのね~
こうしたら落ちついていられるのね。

早く治るといいね
さっちゃん!!


返信する
Unknown (陽だまり堂)
2018-06-15 09:27:43
サッチャンのお目目の炎症、お薬が効いて、早く治りますように。
病院では、とってもお利口さんのサッチャンでしたね。
パパさん、ママさんもお疲れ様でした。
ちび母さんも、タロちゃんも心配して居たのね。
返信する
Unknown (しんごのママ)
2018-06-15 17:15:24
今晩は!
さっちゃん、目を痛めていたのね。
大人しく診察台で診察させて本当にえらいです。
しんごはお医者さんではおとなしくやらせたけど、アメリはいつも反抗的で暴れますよ。

おとうさん、リサ・ママさん、ご苦労様です。
今度の診察でよくなっているといいですね
返信する
Unknown (サイモン)
2018-06-15 20:28:04
こんばんは☆

洗濯袋の中で、おとなしくしているサッチャン。
健気というか、外でも充分飼えそうな位。
猫小屋住まいで満足しているのですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2018-06-16 07:57:14
さっちゃんのその後の目の様子はどうでしょうか。

すし職人のような獣医さん(!?)…わかります~
本当にそうですね。

洗濯袋は妹もみーみの手術の時にしていました。

今日は少し寒いようですね。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2018-06-16 08:02:10
サッチャン、そしてお父ちゃん、お母ちゃんで通院頑張りましたね。
洗濯袋がお気に入りで良かったです。
早くお目目が回復しますように。
すし職人さん、よろしくお願いいたします。
明日が次の通院日ですね。
いい子のサッチャンになでなで(=^・^=)
みんなにもなでなで♪
返信する
Unknown (みいはあ)
2018-06-16 13:54:48
サッチャンのお目目はいつも宝石みたいで素敵なのに~~。
炎症って、アレルギー性のものかと思ったら、引っ掛かかれた?!
災難!(;^_^A

まだ、完治しないのですね。え?日曜日はお休みじゃないのですか?!日曜日にも営業おっと診察でしたね(笑)、診てくれるっていうのはありがたいです。さすが寿し職人!(笑)

サッチャン、お大事にね。早く治るといいね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2018-06-16 15:19:06
あらら、綺麗なお目目がチャームポイントのサッチャンが
その大事なお目目が炎症を起こしたのね。。
今日あたり、少しは良くなったでしょうか??
心配ですね。。
早く治りますように☆
タロちゃん、バトルはほどほどにしてあげてね。。
ベニバナシャクヤク、自生のシャクヤクは見たことがありません。。
見事に咲いたところも見てみたいですね^-^
あっ、コケイランはこちらの山でも時々見ることができますよ~^o^
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事