別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

8月11日山の日は、ウチのかわいいチエちゃんの命日にゃりぃ~♪

2017年08月10日 | ワンニャンチュン

うちのチエちゃん、去年の8月11日山の日に、さくら動物病院に入院中、2度目の心筋梗塞の発作のため、息を引き取りましたぁ~♪
チエはもうじき退院すると信じてたので、今でも、まだ、信じられない気がしています。。

 

   
   初めてチエちゃんが、私に救いを求めたのは2008年12月2日。飢餓状態で、やっとおじいさんの居なくなった自宅から出て、
   食べるものを貰いにやって来たのでしたぁ~♪
   おじいさんは、その後、入院先の病院で亡くなられたそうです。

   
   その時、洗濯をしていた私の足に爪を立てて、よじ登ってきたので、
   驚いて私は、痩せてとても軽いチエちゃんを、はじめてぎゅっと抱きしめたのでしたぁ~♪
   その時から3回の大手術を乗り越えて、とても元気になり、食べ過ぎて、大肥満体になってしまったチエちゃんを、
   いつも愛おしんでましたぁ~♪


今年も、チエちゃんの好きだったメヒシバが、花をつけていて、「チエちゃん食べて~!!」って誘ってるようなのに、
あなたが居ないのは、ザンネンとしか云いようがありません。。

 チエちゃんの好きなメヒシバの花と風太の寂しん坊~♪ 2016年9月9日

どうぞクリックして、チエちゃんを偲んでやってくださいね~♪

 

 

 チエちゃんのニギニギ

こんな可愛い動画を見つけましたぁ~♪
見てやってくださいね~(喜)

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過、チビ母さん3回目の... | トップ | チビ母ちゃんも、猫草大好き... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2017-08-11 08:37:18
チエちゃんにはいろんな過去があったのですね。
そういえば植木屋さんのどらちゃんもなくなった
おばあさんが大事にしていたという事でした。

マリオの後にルーちゃんが来なかったら・・・
ルーちゃんが来てくれてありがとうです。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-08-11 08:49:58
リサ・ママさん、おはよう~。。

私、チエちゃんが大好きでした^-^
どうして片目がないのか、どこから来たのかも知りませんでしたが
どことなく気になる存在でしたよ。。
今日、初めてチエちゃんの出身が聞けましたね。。
一年では、まだまだ悲しみが勝ると思います・・・。。
チエちゃんのニギニギ、可愛いです(嬉)。。
今日は皆でチエちゃんを偲んであげたいですね。。
返信する
Unknown (紅緒まま)
2017-08-11 08:54:33
チエちゃん、1年になるのですね。
最初の飼い主さんのおじいちゃんも残ったチエちゃんに終の棲家が見つかってそこでいつくしまれて過ごしたこと・・・おじいちゃんも今は天国だそうなんで、今頃はあちらに行ったチエちゃんに愛してくれたママさん、パパさんのこと聞いてるでしょうね。
にぎにぎチエちゃん、かわいい。
いっぱいの心でのなでなでをチエちゃんに捧げます
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-08-11 09:55:15
チエちゃん、あの時は私も良くなって帰ってくると普通に思っていました。突然の事で本当にショックでしたよね。
でもパパさん、ママさんにいっぱい愛されて、幸せでしたよね。
チエちゃんのモフモフポンポン(お腹)もニギニギ可愛いな~
返信する
Unknown ()
2017-08-11 17:09:31
もう1年経ってしまいましたね。私も去年はすぐに退院するはず❗と信じきっていました。今でも寂しい気持ちですよ。。
テレビや雑誌で三毛にゃんを見るたびにチエちゃんが浮かんできます😢
うちにいたサブくんに似たニャンコも8月11日が命日なのです。あっちで遊び相手になってくれていたらいいなぁ。
ママさんの膝によじ登って甘えるチエちゃんもヘソ天でフミフミニギニギするチエちゃんも愛おしいです💕 リサちゃんの事もチエちゃんの事もずっと忘れません‼
ママさんからいただいたリサちゃんチエちゃんのお写真、大切にしていますよ❤
返信する
心よりお悔やみ申し上げます。 (やまさん)
2017-08-11 20:35:05
こんばんは〜!!
もう一年経つのですね、早いものですね〜。
リサちゃん、チエちゃんとバタバタしてしまって、やまさんもすごくびっくりしましたけれど、フーちゃんが頑張ってくれているので、本当に心強い限りです。
ママさん、パパさんも、ぜひご自愛くださいね!!
ではまた〜
返信する
Unknown (siawasekun)
2017-08-12 02:13:33
詳しい内容、伝わってきました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまでした。

ご無理されず、ご自愛下さいね。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (hirugao)
2017-08-12 09:11:33
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます~

お盆に入りましたね、高速の渋滞は大変なものです。
そうちゃんの体験1泊旅行のかえり待ちです。

相変わらずのセミの鳴き声です。
返信する
Unknown (みいはあ)
2017-08-12 11:21:31
そうかぁ、もう一年になるのでしたね。
がりがりチエちゃんが、ふっくらチエちゃんになっていった歳月。幸せ太りになっていったリサ・ママさんのおうちでの生活。ほんとうにかわいがって下さってありがとうございました。

チエちゃんの動画見たよ(#^.^#)
盆踊りしてる?!(笑)
夢の見ているのね。野山をかけていく夢だったのかな?
返信する
チエちゃん… (kitcat)
2017-08-12 12:29:37
そーでそた、チエちゃんの命日でしたね。
 何回も手術してがんばったのに、最期は急な別れになっちゃって、寂しかったでしょう…
 生い立ちから晩年は幸せに過ごせて、ホッとしました。
 ニギニギ動画…  んん…これまたかわいぃ~ 
          <ののちゃんより>
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事