別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

台風一過、チビ母さん3回目の血液検査に行くにゃりぃ~♪

2017年08月08日 | ワンニャンチュン

台風5号は、月曜日の午前中に、高知県室戸市に上陸。
心配したほどの暴風雨はなく、大した被害もなく過ぎ去りましたぁ~♪
しかしこれから通過する各地には被害が出るかもしれず、心配なことです。。
高知県下は、被害の大きさを心配して、公共交通の運休。オトウチャンは会社が休みで、ゴロゴロ~^^(笑)
昼過ぎには、すっかりお天気も良くなって、ホッとしましたぁ~♪

なので、夕方、チビ母さんの3回目の血液検査を受けるため、動物病院へ行きましたぁ~♪
病院は、この踏切を渡って5分の近さですよ~(笑)

   
   はじめに、体重を計ったら、3.45kgと、1ヵ月前より50gの減少!!

            
       「また、痩せた…」かなり落ち込みましたが、気を取り直して、先生を待ちまーす。。


でも、チビ母さんは、立派でしたよ~♪ 病院への恐怖心が、だいぶん薄らいだのかもしれませんね~♪

 

 

チビ母さん3回目の血液検査~♪


血液検査の結果は、数値に変化はなく、このままの処置を続けて行こうと云うことになりましたぁ~♪
以後は、3ヶ月に1回検査をして、お薬と治療食で、経過を見るのです。
願わくば、できるだけ長い道のりの闘病生活になりますように~!!
チビ母さんには、出来るだけ長生きして、子供たちを見守って貰わないといけないのですよ~♪


帰りのクルマでも、ちっとも鳴かなかったチビ母さん、家に帰ると、猫小屋へ走り込みましたぁ~♪
1ヶ月分のお薬いただいて、帰りましたぁ~♪

 

あくる朝、

           
           本宅のフウちゃんが、猫小屋のチビ一家を、覗きよるよ~♪
           チビ一家の長男タロちゃんが、鋭い眼差しを向けましたぁ~^^(喜)


「あらあら、フウちゃんったら、そんなところでマーキングしなくても…」 by ママ
「フウちゃんは、いっつも遣りゆぅもんね~!!チビ母さんが、怒りゆぅけど、きかんもんニャ」 by タロ


「フウちゃんらしいところやき、仕方がないんよね~!!」 by サチコ
サッチャンと、モモちゃんは、見て見ぬふりしてくれましたぁ~♪
心の広い隣人ですぅ~^^(喜)


フウちゃんは、「なに云うてるのや~みんなぁが、毎日、することやないかぁ~!!」と思いゆうらしいけど、
猫小屋のみんなは、マーキングの習慣がないのよね~♪
前の飼い主さんは、ちゃんと風太に去勢手術はしてくれてるのに、
なぜか風太は、毎日のようにマーキングしないでは、居られない猫ちゃんなんですよね~(トホホ)
迷惑だけど、でも、風太が悪いんじゃないから、許してやってね~!!


もう駐車場にクルマは有りません。風太は、「さぁ、どこへ行ってマーキングしようかな~??」と、考えゆぅみたいですぅ~(笑)


これは日曜日の写真ですが、夏らしい空の下、フウちゃんがどこかから、帰って来ましたぁ~♪

           
          日かげが少しになった昼下がりは、暑いんですぅ~♪
          「フウちゃん、どこへ行くの~」 by ママ
          「ボクは、家に帰りゆぅよ~」 by 風太
          私はこれから猫小屋の西側に、遮光ネットを張るのですよ~♪


物音に警戒して、チビ母さんが鋭い眼を向けましたぁ~♪
「チビちゃん、私よ、オカアチャンよ~♪」云うたら、


「なーんだ、アホらし!!オカアチャンかぁ~♪ 寝ろ寝ろ…(笑)」 by チビ母
チビ母ちゃん、どうぞ、病気の進行が、なかなか進みませんように、、、がんばって、、、

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビ母さんと、暑気払いにお... | トップ | 8月11日山の日は、ウチのかわ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅緒まま)
2017-08-09 14:04:55
チビ母さん、病院がんばりましたね。
そうです。どうかどうか1日でも長くチビ母さんが元気に快適にこちらの世界で暮らせますように。
世界中のシニア姫、シニア王子がんばれ。
パパさん、ママさんもお疲れさまでした。
私も日曜と、火曜の仕事は台風で流れました。
でも私の場合は減収かどっかにしわ寄せで働かないといけないのです。パパさんはどうかな??
先代マロンは去勢手術後はマーキングなくなったんですが、知り合いの猫ちゃんは相変わらずするらしいです。それぞれですね~
みんなにいっぱいのなでなで(=^・^=)
返信する
Unknown (hirugao)
2017-08-10 08:16:47
さっちゃんはブルーの目がきれいな子なのね~
ちび母さん、お薬でうまくいくといいですね。

風ちゃんはそんなことがあるのね。
手術していてもね。

また暑くなりましたね、まだまだ夏はこれからですものね。
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2017-08-10 08:35:12
パパさん、ママさん病院お疲れ様でした。
ちび母さんも血液検査頑張りましたね。とっても大人しくお利口さんでしたね。結果も変化無く、現状維持の療養なんですね。
お薬が効いて、これからもず~~~っと長生きいてね。
返信する
Unknown (みいはあ)
2017-08-10 11:03:14
台風情報では高知県が大雨で被害とあったから心配してましたが、良かった~。でも、川の氾濫とか竜巻だの被害が多く出てますね。

ちび母さん、なんて立派!!
いい子ですねぇ(#^.^#)
体重がホントに少ないけれど、数値には変化がないそうで、いいことなんですよね?!
飲んでいるお薬が合っているのかな。

ふうちゃん、そんなことがあるの?!
マーキングする必要なんてないのに~~
ごくろうさん(笑)
返信する
Unknown ()
2017-08-10 13:51:27
ドキドキしながら動画を見ました💦
チビ母さん❗おとなしく頑張りましたねぇ❗ジィ~っとしてるの大変だったでしょう😢チビ母さんはやっぱり肝が据わってるのかな?
みんにゃのお母さんですからサッチャンたちのため頑張ってくれると信じています。
台風の日はパパさんお休みで良かったです。やっぱり家にいるのが一番安全ですよね。
風太くん😣💦チビ母さんたちのお家にマーキングは……😱
タロくんにおこられちゃいそうですね💦
夏空の下を悠然と?のんびり歩く風太くんのお写真❗とっても素敵です💕 岩合さんみたいなお写真ですよ⤴
ん?ママさん膝をついて撮影なさったのでしょうか?
返信する
Unknown (ユーミン)
2017-08-11 00:16:29
病院が近いと助かります
翔の病院も車で10分位かな?

チビ母さん、お利口さんですね
先生もそう、思ってるでしょう
お母さんだもの長生きして貰わないと、いけませんよね
 
風太君、猫小屋も自分のテニトリーなのだと思います
パトロールから帰って来る風太くん、格好いいな~
でも、お家に戻ると甘えん坊さんなのよね
返信する
紅緒ままさんへ (リサ・ママ)
2017-08-13 15:55:12
はい、腎臓疾患に希望は有りません。
出来るだけ、引き延ばせれば、幸いです!!
2日も台風でお仕事が流れましたか~(トホホ)
私も昔、日給月給だった時、入院すると、
天井を見つめてムダに過ぎる時給の時間を計算したものでしたぁ~(笑)
夫は今、定年後の嘱託なので、
収入は増えも減りもしないんですよ~。。
ウチのほかの子は、誰一人マーキングしないのに、
後入りのチエとフウはするのですよ~(笑)
チエちゃんがしても、チッコは出ないけど、
フウがすると、バッチリ出るので、大弱りですぅ~(トホホ)
そんな恐れのないまーちゃんとぴっち君に、ナデナデを送りまーす~☆
返信する
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2017-08-13 16:01:17
はい、サッチャンはステキでしょう~♪
チビ母さんの病気は、治る見込みのないものですが、
お薬で何とか進行を遅らせたいと願ってますぅ~。。
風太の得意は、このマーキングだったので、
病院で去勢済みとはっきり分かっても、信じられない気がしましたぁ~(笑)
台風が行ってしまっても、猛暑は居座ってるようですね~(トホホ)
返信する
陽だまり堂さんへ (リサ・ママ)
2017-08-13 16:04:16
はい、ありがとうございます。
チビ母さんは、頑張りましたぁ~♪
何とかこれからも、生き延びてほしいと、願ってますぅ~☆
返信する
みいはあさんへ (リサ・ママ)
2017-08-13 16:12:10
はい、台風の時に最近は、竜巻や洪水が心配で、気が気ではありません。。
でも、今回は、なくて良かったですぅ~♪
体重が、わずかでもその都度減ってるのが、とても気になりますが、
心配しても仕方がないので、気にしないようにしていますよ~(笑)
フウが外に走り出ると、マーキング命みたいな男に変身しますよ~(笑)
そんな彼は好きじゃないけど、まぁ、諦めてまーす。。
野生の叫びかなと(笑)
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事