別冊・雲になろう

猫8匹と雀1羽オトウチャンと私、山野草と土佐弁まじり、いーよブログ「雲になろう」別冊。

猫のバースディ・カードが、こころに沁みましたぁ~♪

2023年04月12日 | ワンニャンチュン

先日、風夏ちゃんブログ千晴ママさんにいただいたお誕生カードが、

私のこころに、沁みましたぁ~♪

題して、

「猫に学ぶ人生の楽しみ方」

 

その内容は、こんなの~!!


これ、風太の食べ方にそっくり~♪

 

 


だらんとした姿が、いいなぁ~♪

 

 


そう、そう、フウちゃんもね~♪

 

 


今は、スマホやけどね~(笑)

 

 


風太は、まっこときれい好きやった~♪

 

 


フウたん、伸びるの、好きやったな~(笑)

 

 

 
まっこと、気のもちよう、やきねぇ~♡

 

近頃、もーれつに、涙腺のゆるい私、

若い頃は分からなかったキモチが、分かるようになりましたぁ~(喜)

それにしても、千晴ママさん、いつの間にか、

私を追い越して、オトナやねぇ~♡

 

私(11日)とオトウチャン(12日)のために、

ブログのお友達からやさしいお祝いカードやメールが届きましたぁ~♪

どうもありがとうございます♡♡♡♡♡♡

私自身はついうっかり忘れてお祝いを云えないで済んでしまうことが多いこの頃、

もし私から届かなかったら、

「また私の誕生日を忘れちゅーろー!!」

と、怒って来て下さいね~♪

遅ればせに、お祝いとお詫び、させていただきまーす!!

 

 


オトウチャンが買って来てくれたケーキで、
お祝いしましたよ~(喜)
ビッグなフォークは、ご愛嬌と思ってね~(笑)

 

ここからは、みんにゃ~の思い出写真のお披露目ですよ~♪


お散歩好きなリサちゃん~♪(2011年)


眼の手術終わって、元気回復期のチエちゃん~♪(2011年)


実は、甘えん坊のチビ母さん~♪


サブちゃん、モモちゃん、元気ハツラツやったよ~♪(2011年)


最近は、オトウチャンにばかり甘えてるけど、
昔はオカアチャンにも甘えてくれてたタロちゃんとサッチャン~♪(2011年)


これが今のタロとサチコ、よぉ寝るなぁ~(笑) 2023年4月12日

 


フウちゃんの2012年の写真です~♪
もっとイケメンな写真はお披露目しちょったけど、
このお間抜けなのは、こっそり隠しちょりましたぁ~(笑)
そぅやけど、今見たら、
ごっつ、かわゆいですぅ~♡

 


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘えん坊フウちゃんの流し目 ... | トップ | この新緑、胸いっぱい満喫し... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (敏腕マネージャー 千晴)
2023-04-13 02:05:09
改めまして、リサ・ママさん、オトウチャン、お誕生日おめでとうございます!

このバースデーカードを選んで良かったです!
来年も喜んでもらえるカードを探して贈ります。

美味しそうなケーキでお祝い最高ですね!

お空のみんにゃもお祝いしてくれたかな?
返信する
Unknown (hirugao)
2023-04-13 09:22:38
リサママさん素敵なプレゼントいただきましたね
本当にお元気で嬉しいです
お父ちゃんと1日違いなのね
私は6月6日でお父さんは6月25日なの
みんなの若かりし日見せてもらって嬉しいですが
今も変わらずきれいですね
返信する
Unknown (陽だまり堂)
2023-04-13 09:31:14
リサママさん、パパさん、お誕生日おめでとうございます
お父ちゃんが買ってきてくれたケーキ、美味しそう。優しいですね。
千晴ちゃんから届いたカード「猫に学ぶ人生の楽しみ方」その1~6、大事な基本ですが、分かっていても出来て無かった事もありました。可愛い、ためになるカードでしたね。
お~、みんニャ勢ぞろいですね♡
お散歩も、ドライブも大好きなリサちゃん。
お目目の手術を頑張って乗り越えたチエちゃん。
みんニャの面倒をよく見てくれたちび母さん、実は甘えっこちゃんなのね。
凛としてカッコ良いモモちゃんと、ペロッて可愛いサブちゃん。
風君、お散歩大好きで、時々帰宅が遅くなって心配したことも有りましたね。みんニャに会えて嬉しいな~♡
タロちゃん、サッチャン、これからもパパさん、ママさんにいっぱい甘えて、もっともっと長生きしてね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-04-13 14:07:59
リサ・ママさん、とっても素敵なバースディカードを頂いたのね♡
一つ一つの文言やイラストに納得と歓喜ですよ~^o^
心に沁みてほっこりします~♪
リサ・ママさんの元気が出て、本当に良かった!!(嬉)
リサちゃんはお散歩が大好きでしたね♪
チエちゃんは目の手術を乗り越えて頑張ってくれました!!
チビ母さん、本当はとても甘えたさんだったのね~♡
モモちゃんとサブちゃんはまっことイケニャンでしたね~♡
どの子もミンニャ可愛くて大事な子、今日もミンニャに会えて嬉しかったです^o^
返信する
Unknown (hirugao)
2023-04-14 09:04:48
黄砂や花粉が飛んで大変な季節になりました
暖かくなり良かったのにね

昨日は例の国のミサイルのおかげでらんまんが見れなかったので午後の分で見ました
もう色々ありますね~
返信する
Unknown ()
2023-04-14 21:06:19
うわ~今年もお誕生日に間に合わず申し訳ありません💦
おめでとうございます✴

本当~私もニャンコちゃんのように生きてみたいなと思うことがよくあります😄
少しのんびり、よく寝て食べるって大事です

チエちゃんも美人さんでしたよね。チビ母さんも強くて優しいママでした。
それぞれ思い出があります。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-04-15 08:51:19
お誕生日に美味しいケーキをお二人で・・・
ハッピーバーデ―の歌を歌われましたか
よくよく読んだら(ねこに学ぶ人生の楽しみ方)
この後ゆっくり読ませていただきます

今日は1日中雨のようです
土がたらなくて種蒔き途中です
返信する
Unknown (みいはあ)
2023-04-15 14:22:39
素敵なお誕生日を今年も迎えることが出来て良かったです!
千晴ちゃんのバースデーカード、気の利いた素敵なカードですね!
いちいち反応するママも素敵(笑)

本当に猫のように生きたいものですね。
そういたしましょ♪
返信する
お誕生日 (kitcat)
2023-04-16 03:31:37
 そっかそっか…Wお誕生日だったのですね…
 すっかり忘れてゴメン 
 猫の生き方に学ばされますね…
 そういえば、ニンゲンも最近縮こまってノビ~をしていないような…
 本気で遊ぶのも大事なのですね… 
 リーちゃん、保護色… 
 サッチャン、タロちゃんのやさしい眼に癒されます… 
     <ののちゃんより>
返信する
Unknown (hirugao)
2023-04-16 08:41:21
ようやく晴れましたね~
昨日はよく降りました
香川だったかのブロ友さんが今日早朝から牧野植物園に行くといっていました
今年はおお賑わいでしょうね

さっちゃんタロちゃんもお日さま浴びてね
返信する

コメントを投稿

ワンニャンチュン」カテゴリの最新記事